※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫がコロナになったのですが、土曜のこの時間なので保育園への連絡を悩…

夫がコロナになったのですが、土曜のこの時間なので保育園への連絡を悩んでいます。
緊急連絡先にかけるので対応あっていますかね…?

ちなみに抗原検査陽性で病院に電話したら、そのまま自宅療養でと言われたかんじです。
PCR陽性でなくてもコロナってことでいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原陽性なら陽性ですね☺️👌
わたしなら月曜日の朝に連絡しお休みします。
お大事にしてください。

くまくま

うちの園は現在コロナが多発していて、お休みの日でも連絡ください、となってます!
ですが夜間なので、私なら明日の午前中に電話します😊

はじめてのママリ🔰

お子さん本人じゃないので
月曜連絡します!

ゆん

抗原検査で陽性でたなら陽性です😌
お子さんではなく家族が陽性なので
うつる可能性もあるし月曜日に
お休み連絡します。

はじめてのママリ

陽性で確定していいと思います!
また、月曜日連絡で問題ないでしょう😊

ママリ

うちの園では濃厚接触になった場合でもすぐに連絡が必要なので、緊急連絡先として園長先生の携帯番号が知らされてるのでそこにかけないといけないことになってます💦
まさに以前夫が土曜の夜にコロナが確定し濃厚接触者になったのですぐ園長先生には連絡いれました...!

夜食のホヤ(略して肉子)

緊急連絡先にかけるで合ってると思います!でも、正直、園のルールによりますね💦
家族がっていうことなら、明日朝9時くらいにかけます!

ママリ

まとめての返信ですみません。園によりますよね💦でもおんどかんのさんこうになりました。皆様ご回答ありがとうございました!