※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

野菜や肉を別々で冷凍しています。料理の手間がかかるけど、取り分けが面倒です。まだ粗みじんにしています。取り分けの方が楽だったりしますか?

ご飯の取り分けについて。

いまだに野菜や肉類を別々で冷凍しています。
それらを解凍して野菜入りのハンバーグや野菜や肉入りのオムレツを作るときもあります。
食べる量も増えてストックを頻繁に作らなきゃいけなくなりそれはそれでしんどいですが、取り分けの方がどうもめんどうな気がして😂
奥歯はまだ全然生えていないのでまだ粗みじんにしています。
意外と取り分けの方が楽だったりしますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は取り分けのほうが楽だと思ってる派です💦ストック作ってるの凄いと思います✨
みじん切りもキッチンバサミで取り分けた野菜を切ったりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    キッチンバサミ便利そうですね😊

• 12月1日
たろうちゃん

大人のおかずを火を通したところ(味付け前もしくは軽く出汁とか)で取り分けて、その後ガツンと味付けしてた気がします。
楽ですよ😊

今でも、優しめの味付けで渡して、その後大人分は酒飲み用に塩分とか足します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火の通し具合は子供も同じですか?
    うちは奥歯がはえていなくて、けっこう柔らかくしないとです💦
    5歳の子でも味付けはしっかりすぎない方が良さそうですよね😅

• 12月1日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ほとんどのものは火の通し具合一緒です。噛み切りにくそうだと思えば、キッチンハサミ✂️で一口大に切ることもあります。
    お刺身とかは(5歳なので生でもいいとは思いますが)子供の分だけレンチンしたりします😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、ありがとうございました😊

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私もいまだにストック頼みです😭息子が固いもの食べられないのも大きいですが…。大人用にお肉焼いたやつとか、すごく小さく切って潰してとかしないと食べないので😂
これからどうしよう、て感じです😂
すいません、同じだったので思わずコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、奥歯がはえていなくてかたいものが食べられず、結局二度手間になりそうなので😅
    最近大人の料理っぽくしたやつをあげたら二度も拒否されてしまってショックでした😂
    いつまでこのストック続くのかな…て感じですよね😅

• 12月1日
yu

1歳になった頃から取り分けしてました💡育休中ではあったものの、ストックを作る時間がなかなかとれず…それが発端となり旦那と喧嘩したこともありました😂ストック作りから解放された時は、それは清々しかったです…🥲✨
上の方と同じく、出汁や薄味をつけた段階で取り分けてました☺️食材が大きいものは、外食とかで使ってる子ども用のキッチンハサミ?とかで細かく切ってました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けデビュー早かったんですね😊
    ストック作りめんどうですよね💦
    うちはまだまだ食材を柔らかくしないといけないので取り分けは先になりそうです😭

• 12月1日