※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が粉薬を飲まない悩み。次はシロップの薬に変えたい。粉薬を飲ませる方法を知りたい。

娘が粉薬を飲みません😭

ヨーグルト、プリン、ゼリーに混ぜましたが口に入れてもべーっと出してしまいます💦
仕方ない強行突破だ!と思い水でこねて口の中にこすりつけたらオエオエし始めてゲーっと夜ご飯分くらい吐いてしまいました💦
申し訳ないことしました😢

次は絶対にシロップの薬にしてもらいます💦
今回は粉薬で貰ってしまったのでどうにかして飲んで欲しいのですが、これなら飲んだ!というものがあれば教えてほしいです😭

コメント

3-613&7-113

下の子は、シロップを飲みません😅0歳児(初内服)の時に頑張って飲ませたら、吐き戻されました💦下の子は、潰したバナナに混ぜて内服させてました。今は、スプーンに粉薬乗せて少しの白湯で湿らせて飲ませてます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、粉薬を水でといたのがシロップなので白湯でといたのはダメですか?白湯がダメなら、ジュースとか。

• 11月26日
みさ

アイスは試されましたか?

はじめてのママリ🔰

うちは少量のアクエリアスに混ぜて飲ませてます!
コップ2㎝くらいの量です。
味はわかりませんが嫌がらず飲んでます😂
りんごジュースとかでもだめでしょうか?

りの

うちもよく薬飲ませてからすぐジュース飲ませたりしてます🍹
アイスに混ぜたりしてました!

ココ

バニラアイスに混ぜました🍨

はじめてのママリ🔰

スーパーカップのバニラアイス買ってます!それでもダメな時のチョコアイスです😂
あと粉薬によってまぜる相性?があるので毎回聞いてます!
ヨーグルト系がいいのもあれば、逆に酸味が増してダメなのもあるので!

はじめてのママリ🔰

シロップなら飲めるなら、粉薬を水で溶かしたら良いと思います!(=シロップなので)

y

皆さんありがとうございます!
アイスの方が多かったので明日アイスを買って早速試してみます🥺💓