※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供に頂いた出産祝い金の件についてモヤモヤしています。知らない所で…

子供に頂いた出産祝い金の件についてモヤモヤしています。
知らない所でいつの間にか義母がお金を抜いて半額以上をお祝い返しに使われていました。

旦那のお姉さんと嫁ぎ先の✖︎✖︎家から、合わせて10万円で頂いたそうなのですが。
旦那のお義母さんが、お姉ちゃんに、半返しでお金返したのと。お姉ちゃんの顔を立てて、向こうの親御さんにも2万円しておいたから。7万円抜いたし、残りはここに入れてあるから。と。

旦那の親からはご祝儀は一銭も貰っていません。
むしろ,お宮参りの写真代なども全てこちら持ちです。

ウチの親からは、半返しはなしやからね!と、言われてかなりの金額を貰いました。

旦那の親の見栄張りに、ウチの子供のご祝儀を使われた気がしてかなり、不快でした。
モヤモヤする私が良くないのでしょうか🤔

コメント

deleted user

勝手にお金抜いて義母が選んだっていうのがヤバすぎます💦

普通は、開けずにママリさんご夫婦に渡してきて、そこからママリさんご夫婦がお返ししますよね💦
勝手に開ける時点でやばいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    やっぱりそう思います?
    自分勝手な人なので、好きにさせておかないと、大変なので放置してます。

    結婚式のご祝儀も全部,持って行かれました。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー



    旦那さんは何も言わないんですか?💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言わないです。
    むしろ,変わりに返しておいてくれてありがとう。で終わります。

    • 11月26日
初めてのママリ

10万は本当なのか?
疑ってしまいました。

なぜ一度渡さないで勝手に返したのかな💦

うちの母親みたいで超無理です🤮

大体こうゆう時は、お金盗んでたりしてますよね。

縁切りしても良さそうですが…、中々出来ないと思います。

気の済むまで会わなくていいと思います。

大変でしたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見え張りなんです。
    同居のお義姉さんの親に気を使うのも分かるけど、ウチの娘のお金で見栄張りをして欲しくないです。
    どうも、ウチの旦那より義姉の方が孫も多くて可愛いから。
    そっちに良い顔をしたいと。
    普通、身内なら3分の1、若しくは4分の1のお返しでも良いのに。
    勝手に開けて、確認してそこから時点でもうドン引きでした。

    • 11月26日
(   ◜▿◝ )

え、普通に無理です!!!
旦那さんに言って、どうにかなりませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は、義母に管理されてるので言っても無理です。
    今日もいきなり,来る3時間前に今から行くから✋と。連絡がありました。

    旦那が急に言われても俺らにも生活があるから!(子連れで買い出しに行く予定)って言っても。
    15時に着くからね。って言って来たのは16時前…
    帰ったのは18時過ぎです。
    予定が全て狂った挙句、出したお菓子やお茶には一切手もつけず…です。
    なんだかなぁ…と思います。

    • 11月26日
ママリ

あり得ないですね😵
勝手に抜くなんてどういう神経してるんですかね💧
本当に合わせて10万頂いたのなら、半返しでそれぞれ2.5万か多くても3万じゃないですか🙄?
7万抜いたって、お姉さんに5万、相手の親に2万ってことですか?
意味がわからないですね😮‍💨
見栄っ張りなのかもしれませんが色々と非常識ですね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    見栄を張りたいのなら、自分のお金でやって欲しいです。
    お食い初めも、貴女が誘ってくれるなら来ても良いけど。って、言われて。
    嫌なら別に良いですよ。
    私の両親とやりますから💢が喉まで出かかりました。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    誘ってくれるなら来ても良いけど。って何様だよって感じですね😯💦💦
    誘ってあげるんですか?偉いですね😫
    私ならお食い初めのことは何も言わず、もちろん誘わずやっちゃいます。。😳💧

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっちゃいたいです😭

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    やっちゃいましょう😭👍

    • 11月26日