※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

腹痛が続き、痛みが強くなってきて不安。前駆陣痛が本陣痛につながるか、どう対処すべきか相談したい。

今朝4時頃から腹痛が続いています。ですが、間隔は10~25分とバラバラ…🙍
痛む時間は30秒~1分半で、下腹部がカチコチに張り、イテテテ…と顔をしかめ動けなくなるくらい痛いです。
まだ間隔的に前駆陣痛だと思うのですが、こんなに痛みが強いのは初めてでソワソワしてしまいます💦これが本陣痛に繋がるのでしょうか?それとも前駆陣痛で終わってしまうのか…。
陣痛の始まりがこんな感じだった方いらっしゃいますか?また、この前駆陣痛を本陣痛につなげるにはやはり横になっているより動いた方がいいのでしょうか?😫

コメント

あちゅぽん

最初は間隔はバラバラでした!
結構強そうな痛みなのでそのまんま本陣痛に繋がりそうですね!
大股に歩いた方がいいと言いますが
早めてしまうので一度病院に電話して指示してもらって
大股で歩くのはできれば院内でのほうがいいです!

• バナナ

バナナ

やはり歩くと早まるんですね!✨💦もう少し様子を見て病院に連絡してみます!
    最初のバラバラの間隔の痛みは何時間程続きましたか?😫

• 12月27日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

バラバラは人にもよりますが
    上の子の時は長かったです!
    バラバラなのに痛くて痛くて…

下の子は1人目の経験があったので
    割と分かっていて
    早かったので
    バラバラは2時間とかかなあ…
    段々痛みも増してきて間隔もなかなか狭くなってきました!

私は痛い痛い…とうずくまりながら陣痛室や廊下を行ったり来たり…
    上の子のときは、頭が見えてるのに
    それにも気づかず陣痛の痛さに発狂しながら
    歩いてましたよ(笑)
    もう少しですね!

• 12月27日
  • バナナ

バナナ

バラバラなのに痛い…同じです😫初めはこれが長く続いたんですね💦私もそうなりそうですね😱

頭が見えてるのに気付かないとは…!!本陣痛恐ろしいです!笑
    もう少しだといいです😅ありがとうございます!!

• 12月27日
あいまま

痛いですよね(T_T)!
本陣痛に繋げたいのであれば動けるのであればやっぱり動くのが一番ですよ💃
これから体力勝負になるので食べれるうちにパワーになるものを食べておくのも大事です!!!
もうすぐですね😊頑張ってください❤️
本陣痛に繋がることを願っています!

• バナナ

バナナ

痛いです~😨今は間隔が20分くらいあるのでまだ我慢できますが、本陣痛に繋がればもっとつらいんですよね…💦
    痛くないうちに食事も済ませたいと思います!本当、怖いですが本陣痛に繋がるといいです😣✨ありがとうございます!!

• 12月27日
ぴ

私は間隔そのくらいになってから4時間ほどで10分間隔になりそれからはすごい早かったです!!
夜中だったので寝てなくて出産中体力もなくなってきて、分娩室に移動してからが長くて促進剤うって出産という形になりました💭

体力ほんと使うので今のうちに食べておいたほうがいいと思います😋✌️

きっともうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍!かならず終わります!頑張ってくださいね💓💓

• バナナ

バナナ

なるほど…!4時間ほどで間隔が狭まって急に進んだんですね😣促進剤痛そうです💦💦

体力大事ですね!頑張ります😫ありがとうございます!✨

• 12月27日