※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
産婦人科・小児科

産後の子宮がん検診はいつから受けられるでしょうか?生理が不規則で、ピルを服用していた経験があります。半年に1度の検診を受けていたので、受診時期を知りたいです。

産後の子宮がん検診は1年後からですか?
生理は先月あったのですが、今月はまだです。
もともと多嚢胞性卵巣症候群で生理不順の為、妊娠前は毎日ピルを服用して生理を促してました。
半年に1度子宮がん検診を受けてたので、産後はいつから受けれるのか知りたいです!

コメント

柿っ子

うちの市はママ用の子宮がん検診が6ヵ月か7ヶ月頃にありました!
なので、8ヶ月経ってるなら出来ると思いますよ(^-^)

  • にゃん

    にゃん

    そうなんですね!
    うちの市もあるのかな?笑
    とりあえず年末なので、年明けに病院に予約します!

    • 12月27日
みかん

私は産後3ヶ月で受けましたよ。病院にも産後3ヶ月だと伝えましたが問題ないと言われました。子宮がん検診のついでに産後の子宮の状態も見てくれました。

  • にゃん

    にゃん

    子どもの1ヶ月検診の時に同じ様にがん検診と子宮の状態は見てもらっていたのですが、半年経つので出来るのかな?と思ってました!
    出来そうなので、年明けに病院に予約します(・∀・)

    • 12月27日