※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
雑談・つぶやき

自宅前で遊ぶ子供は何歳なら一人で遊ばせますか?家は住宅街の奥の行き止…

自宅前で遊ぶ子供は何歳なら一人で遊ばせますか?

家は住宅街の奥の行き止まりの所なので
車通りはその数世帯の住人くらいです。
ですが、
近所の2家族の小学1年生、2年生、年長さん、
遊んでる時にその親はいません。
みんなで遊んでるからいいやって感じなんだと思います。

うちの子は年少ですが、お兄ちゃんたちと遊びたがるので
遊んでる間はずっと見てます。
なので近所の子供たちを私一人で見てる形になります。
うちが一番小さいし仕方ないかなとは思いますが
なんかモヤモヤしてます。

うちの庭が一番広いので、そこでサッカーしたりしますが
フェンス直撃、注意して見てないと平気で外壁ヒットします。
小1はメッシュフェンス登って超えてきたり、
やんわり注意しても伝わってません。
(小1ってそんなもんですか?)

家の位置と音的に気付かないとは思えないのですが
両家の親は出てきません。
軽く挨拶したことはありますが、そんなに非常識そうな感じの方々ではないはずなのですが
考え方が違いすぎるんでしょうか?

コメント