※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかほか
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。ミルクの量が気になり、栄養失調を心配しています。昨日の授乳スケジュールを共有し、夜中の授乳回数についても相談しています。

もうすぐ3ヶ月になる男の子のママです。
生まれた時は2940グラムでした。

一日の授乳は6~8回です。
おしっこも泣くたびにオムツが濡れているので8回以上はしています。
うんちは1~4回です。

ただ気になっているのなミルクの量です。
もうすぐで3ヶ月なのですが
母乳の時もありますが
一日の半分はミルクと混合にしてます。
一回のミルクは時間を掛けて20だけ40だけのときもあれば一気に120や160を飲む時もあります。
20飲んだあとすぐ自分の手をペロペロしてますが哺乳瓶をあてがうと泣きます。
最近は哺乳瓶をくわえながら泣きます。

飲む量が少ない気がして栄養失調にならないか心配です。

5時 おしっこ、母乳
8時 おしっこ、母乳
10時おしっこ、母乳
13時うんち、ミルク50
15時おしっこ、母乳
16時おしっこ、うんち
18時おしっこ、ミルク120
20時おしっこ
21時母乳
23時ミルク40

上記が昨日の流れです。
夜中も毎回23時に飲めば5時までぐっすりなのですが空きすぎてましょうか?

コメント

maya

2ヶ月から夜10時間寝たりするようになり小児科に相談行きました。
体重増えてるならおこさなくて
良いとの事
体重の増えが良くない場合
夜中一度授乳してくださいって言われましたヽ(*´▽)ノ♪

とえ

体重増えてれば、そろそろ赤ちゃんのペースで大丈夫ですよ(* ´ ▽ ` *)
指しゃぶり=空腹
ではないので、しゃぶるの止めさせて哺乳瓶で泣くのは、おしゃぶり(遊び)を邪魔されたと思うからかなぁと思います!