※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

娘が高熱と咳で検査は陰性。明日も検査し、月曜に病院へ。火曜のパートは休むべき。他の病気の可能性も考慮。

娘が昨日午後から高熱(38度〜39度)&咳で一時預かりのこども園から連絡がありお迎え、今日からは鼻水も出始めました。(下痢はなく、比較的元気でご飯や水分補給もとれてますが普段完食のところ少しだけ残してます💦)
昨日夕方、病院でRSウイルス(一時預かりのこども園で流行っています)&コロナの抗原検査するもどちらも陰性。
先生からは「熱が出始めてそんなに立ってないので、検査が早かったのかも?明日明後日お家で検査キット使って様子見てください」と言われて座薬と咳のお薬をもらって帰宅しました。
夜も39度だったので座薬→夜中は咳をしてましたが起きることなくいつも通り朝まで寝ていて、今朝は38.6〜38.8度、お昼前にコロナの抗原検査キットで検査するも陰性。
座薬をさして38度になりましたが、今はお昼寝してますが咳はゴホゴホしていて体があついです😭(脇にジェルタイプのパットアイス挟めてます)
今回のような高熱や多めの咳になったことがなくて、娘の気持ち的には元気そうですが辛そうで心配です😭💦

明日もコロナの抗原検査キットで調べてみて、明後日月曜はまた病院受診する予定です。
(RSとかインフルだとお家にある抗原検査キットじゃわからないと思うので、検査してもらおうと思っています)

前置きが長くなってしまいましたが、
*同じような症状で検査等診断でていた方は何でしたか😣?
今時期RSウイルスやインフルエンザも可能性あるのかな?突発性発疹やコロナまだなったことがないのですがそれも可能性ありますよね💦
*私のパートが直近の火木なのですが、火曜のみかどちらもかお休み連絡しておいた方が良いですよね🥲💦?
(3人家族で近くに頼れる人もいないため、娘の看護が必要です)

私も夫は特に症状出ておらず、娘を迎えに行ってからは室内でもマスクしています。

コメント

キラキラ星

ヒトメタも流行ってるのでそれもあるかもです😅息子は先週ヒトメタでした。1週間は高熱続きました!

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    ヒトメタニューモというやつですね😭💡
    週2〜3通っている園ではRSウイルスが流行ってるようですが、ヒトメタも似た症状なんですね😣💦
    高熱長く続くんですね😱
    機嫌は良いのですが咳とか辛そうで心配です🥲
    早く良くなると良いな…

ありがとうございました!

• 11月26日
  • mamari

mamari

先程お伝えしておらずすみません💦
    息子さん先週大変でしたね😣
    キラキラ星さんも看病お疲れ様でした🥺✨

• 11月26日
ママリ

1ヶ月内に上の子がヒトメタニューモとRSウイルスになりました😅
ヒトメタニューモ
咳ひどい
高熱が4日くらい続く(37度〜39度の熱が上がったり下がったりを繰り返す)
機嫌はまぁまぁいい

RSウイルス
ヒトメタより咳がひどい10秒に3.4回のペース
熱はずっと高熱4日目から微熱
軟便から始まり下痢

1週間くらいどちらも家で見ないといけなかったので、お仕事は事前に連絡しといて休まれた方がいいと思います。
上の子は8月にコロナにもなりましたが咳がひどい印象はあまりなかったです。

• mamari

mamari

回答ありがとうございます!
    上のお子さん、1ヶ月以内という短期間で大変でしたね🥺💦
    お子さんの時の症状でみると、2日目ですがヒトメタの可能性が高いのかなと思いました😣

お仕事、今のうちから火木の2日間お休みをお願いした方が良いですよね💦
    (月曜に再診行く予定なので、火曜のみ先にお休みもらって木曜は月曜の診察次第にしようか迷ってました💦)
    今月半ばから始めたパートで意気込んでいましたが、娘の体調管理も急なお休み連絡も気になっちゃって申し訳ない気持ちです😭

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

あこさんのお子さんヒトメタニューモの検査はしてないので可能性ありそうですよね💦
    多分私の予想からすると、まだまだ熱は3日くらい続くと思うので木曜日も平熱だけど咳が治らずでどこにも預けれない状況になると予想します💧
    でも職場の上司からしたら、何かの感染症とハッキリ分かってないのに木曜日ももう休みにするの?て思いますかね!?!?😱
    うーーーん、職場的に前もって休みって言ってた方が何も言われなさそうなら木曜日も休みにしてくださいと今連絡しておきますが、逆に反感かいそうなら火曜のみにしといて月曜日の診察次第でまた連絡しますと伝えます🤔

• 11月26日