※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきーん
子育て・グッズ

授乳再開の方法について相談です。1歳半の娘が授乳を拒んでいます。飲み方を思い出させる方法を教えてください。

授乳再開の方法

1歳半の女の子がいます。
寝かし付けを授乳でしています。
私が急きょ1週間入院することになり、その間実家に子供たちを預けました。

退院した日に迎えに行き、夜寝る時間になって添い乳したら、吸い方を忘れたようで飲んでくれませんでした。
いつも夜泣きしたときも添い乳で寝させるのですが、今回夜泣きしたときは、口に入れてすぐ離し、反対の乳も口に入れたけど、噛まれました。

今朝、飲み方を思い出してもらおうと思ってミルクをあげたのですが、これも飲み方がわからず飲みません。

断乳をしないで吸いたいだけ授乳をしようと考えていたので、とてもショックです。
また吸ってくれる方法があれば教えていただきたいです。

コメント

もな👠

求めている回答と違うかもですが、、
飲み方がわからないのではなく、もう必要ないと身体が認識したから飲まないのでは?
赤ちゃんじゃないので飲み方忘れるなんてまずないですよ!お茶や飲み物は飲むんですよね?💦

突然の事で悲しいかもですが、これが卒乳のタイミングだと思います。
1歳半なら無理に授乳する年齢ではないと思います。

はじめてのママリ

ただたんに要らないんだと思いますよ。無理やり飲まそうとするのはどうかと思います