※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子がバス通園に不満を示し、朝の準備も進まず困っている。自転車で10分の幼稚園へ行くか、バスを利用するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

今、息子はバス通園してます。
1学期は送迎していたのですが、妊娠出産によりバス通園にしました。
しかし、最近になり「バスで行きたくない。ママと行きたい」と言って、朝ぐずるようになりました💦
朝の準備もなかなか進まず、週に2.3回は諦めたり間に合わなかったりで、送って行ってます。
バスの時間を気にして焦ったりイライラするのも嫌だし、下の子も連れ出せるようになったので朝のバスはやめようかなと思い始めました😓
幼稚園までは息子の足で10分、自転車なら3分です。
でも、バスは雨の日でも楽だし、1時間早く行ってくれるし…と悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

ハル

私は年少の時バス、年中の途中で送りになりました。
コロナが流行り出し、バスでも出だしたのでやめました😭💦

バス楽ですけどねー😭💦

何が嫌なんだろー??💧

deleted user

天気が悪い日のみバスは無理ですか?併用って事です💡