※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ネット回線についてです。旦那の家に入って同居してますが、ネットのこ…

ネット回線についてです。

旦那の家に入って同居してますが、ネットのことがよくわからず教えてほしいです。
ネット契約してるのはNTTですが、Wi-Fiはプララ?というNTTかDOCOMOがやってるやつみたいで黒いルーターが部屋にあります。
このWi-Fiがほぼ繋がらず、スマホによっては繋がったり繋がらなくなったりでイライラして電器店でWi-Fi電波の拡張機を店員さんに聞いて買いました。
バッファローの拡張機です。
それでルーターから届きにくいところの部屋にも電波を広げれるとのことでしたが同じくスマホやタブレットによっては接続ができたりできなかったりします。
近くでやっても時間帯変えてもやってみても変わりません。

私的にはルーターが古すぎるのでは?と思い契約を変えたいです
みなさんはWi-Fiどこの会社ですか?
一応うちもプララとはいいますがDOCOMO光?みたいですが義母が理解せず契約してるみたいでよくわかりません。

みなさんはどのようにネットとWi-Fi契約してるのか知りたいです
ちなみにネットはオンラインゲームしてますが接続が悪いなど不具合はほぼないです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

まず、光の契約がドコモ光、プロバイダーがプララなんじゃないですかね?

Wi-Fiの契約というのはありません☺️

Wi-Fiを使うにはまず光の契約が必要です。昔は多くがNTT(フレッツ光)でした。
今、ドコモ光だというなら、NTTから転用した状況かと思います

光回線を契約し(勿論プロバイダーも)、ルーターはレンタルなり購入なりして機器と繋げWi-Fi環境をつくる。
ママリさんの仰るWi-Fi契約とはこんな感じです。

環境がよくないのであればおっしゃる通りルーターを変えるのはありです😋
レンタルしてるものとすればまずはレンタル先に連絡相談すれば
違うものを送ってくれるかもしれません。
購入品なら新しいのを買うだけです✌️