※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーくんママ
家族・旦那

常にビールを飲む夫。ゆるせますか?仕事はきちんとしており、家事や育児…

常にビールを飲む夫。ゆるせますか?

仕事はきちんとしており、家事や育児も積極的に手伝ってくれます。私にも優しく、お疲れ様など労いの言葉もかけてきれます。

ただ、仕事から帰ってから、休みの日は朝から、常にビール飲んでます。私も子供ができる前はオフは同じく常にビール片手に生活していたのですが、妊娠してからは飲んでいません。ビール代は月3万くらいで旦那は40歳手取り28万くらい。なんだか最近ビール飲んでる姿見るとイライラします。物価も上がってるのにプシュプシュうるせぇよって感じです。皆さんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ビールを飲まれることに対しては私は抵抗ないのですが、、ビール代3万って高すぎるし、、せめて夜に一杯だけとかにして欲しいですね、、、。
うちの父親が夜勤明けで朝からビール飲む人ですが、酔っ払ってたりしたので母親はいい気がしないみたいでよく喧嘩になってました😅
毎日じゃないなら朝から飲んでても潰れなきゃいいかな😅ただ酒代高いのは気になります😮‍💨

  • さーくんママ

    さーくんママ

    やっぱり酒代高いですよね😩

    • 11月26日
  • さーくんママ

    さーくんママ

    めちゃくちゃ酔っ払ったりはしないのですが、なんかご機嫌になっていくのもイライラします…こっちはストレス溜まっても飲めないのに!😤

    • 11月26日
suu★

難しいですね。
妊娠前はさーくんママさんも同じように飲んでたのなら旦那さんの飲みたい気持ちがわかるのかな?って思うし、こっちは妊娠して飲みたくても飲めないから旦那さんも一緒に我慢してあげたら?とも思うし😢💦

  • さーくんママ

    さーくんママ

    そうなんです、私も同じく飲んでいたのでそれが楽しみで仕事してるってのも分かるんですが…お金もそうだし、2人目妊活もしてるのでいつまで飲めないかも分からないこっちの気持ち考えてよってイライラします😭でも言うと揉めそうで言えずにもやもやしています…

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も帰ってきて寝るまで
休みの日家で過ごす日は14時くらいから寝るまで飲んでます😂
本人曰く、それがストレス発散になってるみたいなので、
お酒のせいで暴力ふるってきたりしてないし、外で飲み歩かず家に帰ってきてるし、他にお金使いまくってもないから許しています💦
こっちが普段飲む人間じゃないから
、理解しづらいんですけどね😂

  • さーくんママ

    さーくんママ

    同じですね!
    そうなんですよ、うちも付き合い以外では飲み行ったりしないし趣味は100円競馬くらいなんで車とかが趣味の人とかと比べたらましなのかなぁとは思うのですが…なんかプシュプシュ🍺されるたび、イラッとしちゃって😅
    家事も手伝うしこれくらいは許してあげてもいいんですかね💦

    • 11月26日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちの旦那も出かける用事なければ、昼ごはんでビール飲みます😂😂ビールと言っても安い第3のビールですけど。
ビールは1ヶ月で2ケースくらい。
夕飯の晩酌でハイボールやらレモンサワーやら作って飲むので、月のお酒類にかかるお金は1万~1万5千円くらいかな…🤔💭
一時期、ビール1ケースとウイスキー4リットル1本と炭酸2ケースは食費から出すけど、残りはお小遣いで!ってしてましたが、結局小遣い足りないだなんだと言い始めるので、今は買ってあげてます💦
月の金額決めてそれ以上は買わないか、その日飲む分はその日に買うスタイルにすれば、なきゃ飲めないので旦那さんも飲み方考えてくれるかも?🤔🤔

  • さーくんママ

    さーくんママ

    割りものだと多少安く済みますよね💦うちのはビール党で、しかもガチのビールじゃないと嫌とか言うので高くついて困ってます😩
    財布はあちらが管理しているので買い放題状態なので、どうにかしたいんですが…😔

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

嗜好品にお金を使うのは大事なことだと思いますが…収入から身の丈を考えなければ、ただの散財ですよね😅
40歳で28万は今後も昇給期待できないですから、お小遣い2.5万渡して、その中でビール含めてやりくりして〜って思ってしまいました😂

うちの夫も毎日飲んでいますが、生活に影響ない額の範囲内です💡

  • さーくんママ

    さーくんママ

    ですよねー。正直稼ぎもないくせに、偉そうに飲んでんじゃねぇよって思っちゃいます😒言うとまた揉めそうなんですが、ずっと放置するわけにもいかないですよね。小遣い制にしたいんですが、その場合って皆さんは旦那さんの給料入る口座の通帳とカードをもらう感じですか?光熱費とかを旦那が自分のネットバンクから引き落としにしているみたいなんですが、その場合は見込み光熱費+小遣いを渡すんですかね?来年私が仕事辞めるタイミングで小遣い制にしたいです😢

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫…40歳のときも質問者さまご主人の2.5倍ほど収入ありましたがそれでもビールは高いから!って言っていたのでうちなら離婚案件かもです😂
    光熱費も、質問者さま側でいいのでは?🤔うちは自分の生活費以外入れてもらっています🙆‍♀️
    失礼ですが、その家計で仕事を辞めて大丈夫ですか?😱

    • 11月26日
  • さーくんママ

    さーくんママ

    高級取りで羨ましいです😭
    光熱費の引き落とし先が旦那管理のネットバンクなので給料口座から移さないといけないので小遣いと一緒に渡したらいいかな、と思いました💦他に何かいいやり方ありますかね💦
    実は息子が療育に通うことになりそうで、仕事しながらはちょっと難しく辞めることにしました😔旦那だけだと年収は500万くらいになります。2人目も欲しいんですが金銭的なこと考えると大丈夫か不安になるんですが、ほんと旦那はその日ことしか考えてないような人なのでろくに貯金もありません…なのにビール飲んでんじゃねぇよって感じですよね😤

    • 11月27日