※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

先輩に仕事を全部やらせられ、上司にサボったと言われてしまい、家庭でも悩みが重なり疲れています。もっと声をかけたり無理をすればよかったのか悩んでいます。

ちょっと辛くて吐き出させてください

職場で先輩と一緒に任された仕事があり、先輩にやり方ややる時間を聞きたいと思い話を聞きに行くと「ゆさん、時短でしょ?私全部やるから仕上げだけお願い」と言われ1人で仕事を始められました
なにかしないとと思い、なにかできることないですか?これやらせてくださいと声をかけてもしなくていいの一点張り
それならせめて、仕上げだけでもやりきろうと思っていたのですが仕上げ○時から始めようと約束をしていたのに
その時間になる前に仕事全部終わらせといたからと言われてしまいました
結句その仕事は先輩が全部やった事になり、上司には仕事をサボったとレッテルをはられ、冷たくされています…

それと同時に息子のプチイヤイヤ期で部屋グチャグチャ、明け方の夜泣き再開、旦那との喧嘩、祖母からの八つ当たり電話、義母の行方不明事件がおきてもう疲れました...
仕事はもっと積極的に声をかけたり無理やりでもすればよかったのかな...
それでもこんな立て続けに色々おきてしんどい...

コメント

🫶🏻

いますよねそういう先輩。。上司の方にはそれをきちんと説明出来ないのでしょうか..?ゆさんがやりますって言ってるのにそれを否定して後々怒られる立場になるのはどうも納得いきません..

• ゆ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    元々その上司から私と先輩でという指名だったんですが1人でやった方が早いという考えで自分のペースを崩したくない方だったのでそうしたんだと思います

元々上司は私より先輩の方を信用し、実際先輩が1人でしているのを見ているので説明してもいいわけと言われます...

• 11月26日