※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代半ばで学生と間違われる悩み。大人っぽく見られたいが方法が分からず、恥ずかしく感じる。

30半ばなのに、学生と間違われます。
大人っぽくなりたいのですが
どうしたらよいでしょうか?
メイクも工夫してますし
持ち物も安過ぎないものを選んでます。
25歳くらいまではむしろ20代後半に間違われていて
大人っぽいと言われてたのですが…。
自分では何が違うのかわかりません。
幼く見られてるのかなと思うと恥ずかしくて
お買い物するお店も選んでしまいます…

コメント

ママリ

え、めっちゃ羨ましいことです!30代なんていかに痛くなく若くみせれるかを考えるのに、、
安達祐実さんや小倉優子さんなんか年齢重ねてもお若く見えるなぁって思います。

やっぱり大人っぽいのは前髪なしヘアじゃないですか?
私は逆に若くみられたくて前髪つくりました😂
お洋服も昔は大人にみられたくて黒が多かったですが、30代はピンクやラベンダー、ホワイトなどを着ています🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに安達祐実に似てると言われたことあります。
    身長も低いため、若くみられることが見下されてるように感じてコンプレックスです🥲

    • 11月26日
うーろん

髪型ですかね?
黒髪でしたら、ヘアカラーをするとかはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、今は髪色暗くしています。でも、今日は帽子とマスク姿なのに学生と間違われてショックでした😣しかも明らかに歳下の子に。
    髪型変えてみます💦

    • 11月26日
ママリ

私もその逆転現象起きてます😂
私は黒髪パッツンだった時よく間違われました💦前髪流すようにしたら言われなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日はハット被り(めんどくさくて)マスクした状態だったのに間違われました。
    目は比較的ぱっちりしてます。
    目のせいでしょうか😔

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    うーん、くりっとして可愛らしい目をしてらっしゃるからなのかもしれませんね!
    私は一重の普通の目なので、目のせいではないと思います😂
    あとは話し方とか?

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど、街頭で美容系のお仕事の人に急に声かけられて
    お姉さん学生さんですか?
    と言われて😅完全に見た目だけで判断されました😔
    最近気になるのが、元々目は大きいですが、年齢と共に目尻が下がってきて丸みが増したので幼く見られるようになったのかな?と感じてます😅

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれませんね!
    20代後半くらいに見られるなら嬉しいけど、学生と間違われるのは微妙な気持ちになりますよね😅

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、、とても気持ち落ちました😔

    老化現象のせいで逆に幼く見えるって意味分からないですよね😅
    親にもなんか若くなった?とか言われる始末です。。。

    • 11月26日