※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のお肉って普通にスーパーで買ってますか?1歳までは腸が未発達だ…

離乳食のお肉って普通にスーパーで買ってますか?
1歳までは腸が未発達だから、ホルモン剤をうたれてるようなお肉は食べさせたらだめだと書いてあって心配になりました😅
今11ヶ月なんですが、よく食べる子で、お肉たくさんあたえてしまってました🥶
気にしなくていいですかね、、
なんかこういうのキリがない気がして

コメント

ゆか

気にしたことないです!
本当にキリがないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😳
    私も気にしないようにします。!
    ありがとうございました💕

    • 11月26日
ぴぃちゃん

お肉屋さんで買ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにお肉屋さんがあればかうのですが、、、🥺
    コメントありがとうございます💕

    • 11月26日
deleted user

スーパーで国産のものを買ったりお肉屋さんで買ったりて感じでした😊
わざわざそこを拘らなくても良いのかなと思います😊
そんなことしてたらほんとにキリがないので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリがないですよね🥰
    気にしないようにします!
    ありがとうございました💕

    • 11月26日
ちゃん

日本だと、めっちゃ丁寧に育てられてる肉以外はだいたいホルモン剤打たれてると思います🤔
気になるなら肉はあげないのが1番かと🙌🏻豆腐などの大豆製品でタンパク質を補うとかですかね💪🏻
ちなみにうちは、1人目も2人目も全然気にしてませんでした🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😳
    国産のお肉は抗生剤はきいたことありますが、ホルモン剤は禁止されていると思ってました😳
    みなさん、気にされてないようですね🥰私も気にしないようにします。
    コメントありがとうございました💕💕

    • 11月26日
ままま

それが本当なら保育園などで1歳未満にはお肉を全く出せないです。
国産のものを買うくらいでその他は気にしていないです.