※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理弟家族は週1回以上義両親に子供たちの面倒みてもらってて家事など…

義理弟家族は週1回以上義両親に子供たちの面倒みてもらってて家事なども頼ってます。なので、私たちから義両親に連絡して会うのはなんか遠慮してます😂会うのは義両親から連絡がきた時で3ヶ月に1回くらい。義理弟家族とは連絡とる仲でもないです。笑
前に義母に老人ホームに入るのは嫌で自宅介護が良いって遠回しに言われ、当てにされてる気がします😰でも義理弟家族の方が頼っててお世話になってるのに…って思っちゃって😂これからも言われそうな気がするので、その時になんか上手く義家族と義弟家族だけでやってほしいって伝え方あったら教えてください。笑

コメント

初めてのママリ🔰

義理家族と義弟家族だけでやって欲しいは無理かなと思います🥹

ママリさんはその義理実家の長男の方と結婚されてるのですかね、、??🥲
多少の支援は必要だと思いますし、ママリさんが無理でも旦那さんからしたら家族ですし、やるんだったら旦那さんにあなたの家族なんだから自宅介護だったら老人ホームなんかに入るより安く済むだろうし、訪問介護などもあるからあなたが動きなさいよ位にしか言えないですね😂
私は多少の協力くらいしか出来ませんよ。とあらかじめ旦那さんや義理弟さん夫婦などに伝えとくのもいいかもですね🥹

私は義理実家に同居しましたが、沢山お世話になってるし旦那は結構訳ありでおじいちゃんとおばあちゃんの扶養に入って育ててもらったって言うのがあので、最後まで私たちが面倒みようと一緒に暮らすことにしました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はいつも私任せで…でもさすがにノータッチは無理ですよね。笑
    介護が始まったら必然的に関わりは増えると思いますし🙄💧

同居で覚悟を決めてるんですね😇育ててもらった恩があるとその気持ちも湧いてくるかもしれませんね!
    私は関わりが微妙なのでまだ湧かずって感じです。笑

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママリさん任せっきりにされるのは困るしお前の親だろ!!!って思いますよね🥲

でも私のおばあちゃんも介護するほどじゃなく無くなったので、ある程度義理両親は夫婦で何とか頑張ってもらってどっちかが先になくなり1人になった時に少し面倒を見れる程度の貯蓄をしとけば訪問介護とかもありますし、お葬式の費用など義理弟夫婦と少しずつ困らない程度に貯めておいて使わなかったら半分ずつ返し合えばいいと思うのでお金はあって困ることないので貯めるだけ貯めとくのは手かな、とは思いますね😭

おばあちゃんおじいちゃん大変なのに旦那を引き取って面倒見てくれたので恩はありますね🥲
    逆に母親はあまり会いませんが、もし介護が必要となっても私は無理ですね、、1度でも旦那のことを捨てた母親の面倒は見れません😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が漏れてしまってました!回答ありがとうございます!
    私ばっかり義実家に気を遣ってて疲れるので、何にもしない旦那にはもう期待しないでいます🙄笑
    お金はあって困ることはない…間違いないですね…🥲最初から介護を当てにしてる言い方されたのでビックリです🤣
    一度でも旦那さんを捨てた方の介護は私もどんな理由があったにせよできないと思います💦旦那さんを育ててくださったおばあちゃんおじいちゃんにはとても感謝ですね✨

• 11月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえです😂

旦那に期待しないほうがいいですね😂😂
    保険を手厚くしとくのも手ですね😂
    あまり頼ってない義理実家に最初からあてにされる言い方はちょっと違いますよね🥹

どんな理由があっても無理ですよね😂
    おじいちゃんおばあちゃんには感謝してるので面倒は身全然見れます😂

• 11月26日