※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体力消費に日々外出しているお母さんいますか?幼稚園入るまでこの日々は続くでしょうか。

自宅保育でお子さんの体力消費に日々奮闘してらっしゃるお母さんいらっしゃいますか?
寝つきが悪くなった+夜泣きをするようになり、体力がありあまっているのかと最近朝夕と公園へ行くようになりました。
皆さんもお子さんの体力消費に日に何回か外出されますか?お仲間さんいらっしゃいますかね〜。
そして幼稚園はいるまでこういう日々は続くんですかね。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋🏻‍♀️ここにもいますよ😂
私の体力とやる気がある日は午前と昼寝の後に外に行きますが、今日は午前中家でゴロゴロ、午後から公園に行く予定です。
うちも夜の寝つきが悪くなり、でも昼寝をしなかったら夜驚症が出るので、昼寝の時間帯と長さを試行錯誤中です。
うちは来年2月から幼稚園決まりましたが、本当毎日毎日何しようか考えるの面倒臭いし、こっちの体力も削られますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間、うれしいです。😭
    支援センターで話すお母さんが、はじめてのママリさんのところと同じ年齢のお子さんなんですが、2〜3歳が1番大変だったと聞き、今から少しびびってます。笑

夜驚症もってらっしゃるのですね。それは大変です。😭
    本当にお疲れ様です。😭

はい‥毎日毎日何しようって考えながら眠りにつく日々です。😂

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよ〜。。笑 それぞれの年齢の大変さはあるとは思いますが。
    毎日、幼稚園が始まるまでのカウントダウンです。
    イヤイヤ期の自宅保育は地獄です。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウントダウン‥、じ、地獄!!笑😂
    1歳までが、寝ない、ぐずるがひどく、ふらふらだったので、現在夜泣きされてもその頃より全然ましですが、
    いやいやがくるとまた違う試練がくるんですね‥。
    いらいらしやすいので、なんとかメンタルを整えなければ‥。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅してすみませんでした🙇🏻‍♀️イヤイヤの程度は子供にもよりますので!
    私もイライラしやすいです😭ピルを飲んでるお陰で離婚せずに済んでます。
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんのイヤイヤ期がひどくありませんように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルで離婚回避!
    コメントがちょいちょいつぼにハマります。😂

いやいや期、あれ?あった?ってなればうれしいんですがね。😂

ありがとうございます。✨

• 11月26日
3ママファイティン☺︎

疲れさせ過ぎて寝つきが悪くなることもあるらしいですよ🐥ある程度子供さんの年齢に応じて起床〜お昼寝〜就寝等ルーティンゆるく作ってみるのもいいのかも、ただ睡眠は個人差あるので難しいですよね_(:3」z)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    ほどほどにしておきます。😨

1歳過ぎてからは、きれいにルーティーンができていたのですが、夏の猛暑で一旦崩れ、また持ち直しましたが、ここ2週間急に寝つきが悪く夜泣きも出てしまい、
    原因がよく分からずです。💦

試行錯誤してみます。
    ほんと、よく寝る子(私の周りは結構います‥)
    うらやましいです。

コメントありがとうございます。

• 11月26日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

私もですが大人でも疲れ過ぎて逆に寝る体力がなくなって寝れなくなってしまうパターンみたいですね🔍大人だとノンカフェイン栄ドリ飲んで寝たら眠れますが💤

最近朝晩と日中の気温が差があったり、本格的な季節の変わり目だったりするからかもしれませんね❗️うちの子も長袖にしっかり上掛けてやると軽く汗をかいてたり、半袖だと朝方寒いようで布団に入ってきて引っ張りまわしてきてコチラが起こされたりするので_(:3」z)_自分がすぐ起きるタイプなので余計に。

寝かしつけちゃあ起きる〜また寝るように持ち直してを繰り返して、少しずつうちはしっかり寝るようになりました🐥

寝ない子ってとにかく寝ないらしく💦個性だなら仕方ないんですが❗️
    きれいにルーティンできておられたなら、また落ち着いてしっかり寝れるようになるんじゃないかなぁと思います❗️、、し祈ってます💫

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節の変わりめに弱いのかもしれませんね‥。
    旦那の遺伝かもしれません、私はいつでも元気なのに、それが遺伝していないならかわいそう。😭

うちも1歳まではショートスリープやばかったです。💦

個性もありますよねきっと。

はい、ありがとうございます。
    早く元のルーティーンに戻って欲しいです。😭

• 11月26日
ママリ

1歳9ヶ月ですが、午前中はお散歩、午後は幼稚園から帰ってきた上の子と一緒に公園、というパターンが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、
    私も1日数回外に出るという生活に、気持ちを切り替えていきたいと思います。

ありがとうございます。✨

• 11月26日