※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性の子がいたため、学年閉鎖に。先生の態度に不安。自粛しても保育料は戻らないかな。

保育園でコロナ陽性になった子が何人かいたみたいでて、学年閉鎖になるとのことで急遽迎えに行きました。
補助の先生が、マスクを外して歯を磨きながら話していた男の子に「マスクしてないなら話さない!💢」とかなりピリピリしてました😅
しかたないけれど…これならしばらく登園自粛しようかな…と思ったのですが、保育料って自己都合の登園自粛は返ってきませんもんね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自己都合の自粛なら返ってこないです。うちの地域は😅

みーちゃん

私が住んでいるところでですが、聞いてみたことあります😊自己都合でも月の半分以上休んだら少し戻ってくると言われました😊
今は2人とも無料なので、最近は聞いてないので分からないですが💦
コロナ陽性の子が出ていて、登園自粛できる環境なら自粛させたほうが良いかもしれませんよね🤔

ママ

私の市は休園対応はもうしなくなりましたが、コロナ陽性者が出て1週間ほど登園自粛をして、その後1週間は自己都合の夏休みでお休みしましたが2週間分の保育料の返還ありましたよ😊
保育園がコロナ理由で手続きをしてくれたのかもしれませんが💦
園や自治体に確認してみてはどうでしょう!

RY

学年閉鎖でも返金ないです……

園全体が閉鎖にならないとでした💦

なので、この間、上の子5日間しか行ってないのに、
きっちり52000円とられました😇

Nao☆ミ

登園自粛はうちの市は返ってこないです💦きっちり取られました😅保育園全体が休園したときの場合は返金です💦
先生たちピリピリしてますよね💦仕方ないことだとは思いますが…😖