※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供だけで公園で遊ばせるのは危険ですか?

マンションの前に広めの公園があるのですが、公園を出てすぐある駐車場に2歳くらいの子供が一人でいました。
ママは?と聞くとおうち。と言っていて、公園には5〜8歳くらい?の兄妹が2人遊んでいました。

危ないからと移動するよう暫く側にいてたら、その子のお母さんが来て事情を伝えました。
今日も、兄妹だけで公園で遊んでいてその子は裸足で兄妹から離れて遊んでいました。お母さんは見当たらず。
他人の私でも心配してしまうのですが…

子供だけで公園で遊ばせますか?

コメント

ママリ

上の子は遊ばせますが下二人は付き添ってます🤔
一人で行かせるのは小学生から…ですね💦

2歳で上の子いるからって親なしは怖すぎます💦

• ママリ

ママリ

私も一人で遊ばせるのは小学生になってからかなと思っています。
    事故も誘拐も心配だし怖いですよね💦
    一人で駐車場にいて驚きました、、

• 11月26日
さまちゃ

恐ろしすぎます😭
多分いつもそうやって遊ばせてて、今まで大丈夫だったから…と思っているのでしょうが、この先いつ何が起こるかわかりませんね😱💦

• ママリ

ママリ

恐ろしいですよね💦
    お母さんに危ないことを伝えたときに、すみませんありがとうございます。と言っていたのですが今日もまた居たので💦
    兄妹いててもダメですよね。。

• 11月26日
ちの

2歳は絶対遊ばせないです😭
私なら親いない時点でこっそり警察呼んじゃうかもです😭

• ママリ

ママリ

ほんと、何かあってからでは遅いですもんね💦
    マンションの住人だとは思うのですが…次見かけたら管理人さんに一声かけておきます。

• 11月26日