※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育休取ってる方いらっしゃいますか?今、育休中で色々と協力し…

旦那さんが育休取ってる方いらっしゃいますか?

今、育休中で色々と協力してくれるので本当に助かってますが、やっぱり毎日一緒にいるので旦那さんに対してイライラすることや喧嘩も増え、喧嘩となると顔も見たくない時があり、早く復帰して会社に行ってほしい…と思う気持ちもあり。。贅沢な悩みかもしれませんが。

同じような方いるなかな〜と思い質問してみました!

コメント

私がそうでした!早く仕事行ってくれないかな😇と思ってました😂

里帰りせず、産後2ヶ月間でしたが、寝不足でバタバタ育児してる私とちょいちょい昼寝してる夫。
育児も家事もお願いしないとやらない、動かない。で育休の意味ないよね?とイライラしっぱなしでした😇

本人は「今の時代男も育休取るべき!」みたいなこと言って張り切ってましたが結局私の負担とストレスが増えただけなので、もし次があるなら絶対に仕事行かせようと心に誓っています🥲✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    言わなきゃやらないって本当ストレスになりますね💦余計なストレス与えないでくれ😱って感じですよね😅
    やっぱり男性は外で働いていて欲しいが本音ですね😅

• 11月26日
ぽのか🔰

娘が産まれた時から2人で1年取ってました!協力してるっちゃしてたの……かな?という感じです。

1年取っててもやらない、言わないと出来ないことが結構あって正直仕事してくれと思うことも多かったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないとできないことが結構あるって分かります〜💦
    得意なことは率先してやるんですけど、苦手な事とかは言ってもやらないんですよね。
    「亭主元気で留守がいい」ってことわざに最近かなり納得しています笑

• 11月26日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

ホントですよね😂料理とお風呂やトイレの掃除はマジでやらないです!

• 11月26日