※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

木曜日から熱が続き、夫がコロナ検査を受けたが陰性。小児科受診すべきか不安。

皆さんなら小児科を受診しますか?
水曜日に37.9の発熱があり休日診療の小児科を受診し何もできることはないと言われてそのまま帰宅しました。
木曜日の朝は平熱、夜37.9。昨日も朝は平熱、夜は37.8で今朝は37.6、今は37.2です。
木曜日の夜に#8000に電話したところ、ぐったりしておらずミルクもいつも通り飲めていて元気にしているなら様子見で大丈夫とは言われました。

夫の職場でコロナ陽性者が出て、夫が赤ちゃんと同じタイミングで発熱し、夫は抗原検査、迅速PCRを受けて陰性でした。

まだ小さいので不安です😭

コメント

1ヶ月の子の話ですか?
それなら病院やってる土曜日午前の今のうちに受診します。(もう遅いかもですが💦)
今晩熱上がったら明日受診大変なので…

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    1ヶ月の子です!
    先ほど休日診療で行った小児科に電話して、午後から受診できることになりました💦
    ありがとうございました!

• 11月26日