※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
妊娠・出産

出産後の出血について心配です。生理再開なのか不正出血なのか分からず、悩んでいます。早い再開はあり得るのでしょうか?

いつもご解答頂きありがとうございます🌼
11月28日に出産をしたのですが、昨日1ヶ月検診へ行きました。
悪露が茶色ぽくなってきていたのでもうすぐなくなるかなぁと思っていたら、昨日ナプキンに出血がありました。
そして検診では悪露も透明になってきていると言われたので、茶色ぽいものがまだ出てるんですがと伝えたところ、それはあまり気にしなくてもいいと思いますと言われました。
今日になってもまだ出血はあり、生理痛のような下半部痛が少しあります。
生理なのか不正出血なのか分からず質問させていただきました。産後こんなに早く生理は再開するものなのでしょうか?

コメント

さらい

1ヶ月と少しで生理きました。
少し様子見てもいいかもですね

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

そうなんですね😱はい、もう少し様子みてみたいと思います💧ありがとうございます🌼

• 12月27日
ハル

1ヶ月検診前に生理来ましたよ〜
生理は個人差があるので早い人は早いみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

私もやっぱり生理ぽいです😅
    8ヶ月までくらいはこないと思っていたのでビックリです(笑)

• 12月27日
浜辺美波

なんだか似たような感じだったので
コメントさせていただきます。
わたしは10月に出産しましたが
いまでもまだ出血状態が続いてます。
わたしも最近になり、ようやく悪露?が白く透明になって終わるかと思ったら
再び出血し、不安です。まだ病院には行っておらず様子をみています。
生理のときのような腰痛&腹痛もあり
生理かなとは思っていますが、、、
悪露が完全に終わってたわけではなかったのでまた悪露なのかな?とか心配です(ーー;)だけど先月の同じ頃も生理のような 感じだったので、、、

病院に行けば早いんですが笑

• ひぃちゃん

ひぃちゃん

本当似ていますね!私も悪露が終わるなぁと思っていた時だったので本当にびっくり&不安でした💧私も腹痛&腰痛があります😖私は病院に行ったので余計に不安でした(笑)

• 12月27日