※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳だけで2ヶ月の赤ちゃんは大丈夫ですか?将来、まとまった量を飲めるようになるでしょうか?

飲んでる少ないのに完母で大丈夫でしょうか。
生後2ヶ月になったばかりの女の子です。
スケールで母乳量はかったところ60ミリでした💦
寝落ちしてはオムツ→欲しがるの繰り返しで14回くらいの頻回授乳です。
おっぱいは片乳5分×2回あげたいですが、大抵1クールで寝落ちします。
一旦床に寝かせて起こすも、おっぱい咥えた瞬間寝るの繰り返しです💦
ただ、布団に下ろすと起きるためそのまま抱っこで寝かせてます。
おむつは1日17回くらいはかえてます。

哺乳瓶拒否なのかミルクは飲んでも40ミリで、お風呂上がりの授乳の時しか足していません。
飲まない時は全くミルクを飲みません💦

こんな状況でも母乳だけで大丈夫でしょうか??
またいつ頃になったらまとまった量を飲めるようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量が3ヶ月までに増えたら完母でいけるとおもいますがこのまま増えずだと完母はだんだん厳しくなるとおもいます😭💧いま生後1ヶ月半でもうすぐ2ヶ月の娘がいますが授乳7回で1回120〜140ml飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり厳しいですかね、、
    桶谷式の母乳相談にも行ったのですが、十分でてるからミルクを足すなと言われてて😭 
    授乳後もまだおっぱいが重い感じがあるのですが、寝て飲んでもらえません💦
    ミルクを飲んでいたときもMAXで80くらいしか飲まず4時間ほど間隔が空いてました💦

    120から140ミリ飲んだらどれくらい間隔があきますか???

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頻回になりすぎてると1回で十分飲めてないということでもあります😭💧小さいうちは満腹になってなくても体力ないので眠りがちになってしまったりするので間隔が空いてる=たりてるという判断は難しいです!
    日中は基本3時間でこちらからあげてます!夜間は8時間空きます!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ミルクも慣らしていったほうがいいとおもいます💦
体重は増えてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりミルクも必要ですよね💦
    お風呂上がりの授乳以外は授乳後に泣かないので足してませんでした。
    日割りで体重は30〜35gくらい増えてます、、
    1ヶ月検診のときは43gくらいふえていたのですが😭

    • 11月26日
deleted user

10回以上の頻回授乳はミルク足した方がいいと言われました💦

出てる量と飲めてる量って割と違うので…

私は母乳寄りの混合ですが、搾乳すると180mlほどとれます。けどミルクもあげたいので寝る前はミルクあげたり、日中もたまにミルクあげてます。

授乳回数5回くらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180ミリすごいです!!!
    哺乳瓶拒否で、オエっと吐き出してミルクを飲まなくて💦
    おっぱいから哺乳瓶にすり替えたりしてるのですが、飲んでも40ミリ程度でして。

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    でも40ml飲んでくれるなら慣れていけばもう少し飲めると思います✨

    まだ2ヶ月ですし、哺乳瓶拒否の修正も効くと思うので根気強く少しの量でもあげてみるといいと思いますよ!!

    あとは一度授乳前に搾乳して、どれだけ出てるのか見てそれを哺乳瓶であげてみたりするのもいいと思います✨

    • 11月26日