※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がコロナ陽性で、自宅待機中。元気なのに1週間待機。保育園や仕事に影響あり、迷惑かかる。

子供がコロナ陽性。
昨日は熱出てきつそうだったけどもう今日は普通に元気。
コロナ調べなかったら普通の風邪と同じやなーと思った。
もし、コロナ調べてなかったら保育園来週から行けたんやない?私は仕事行けたんやない?と思ってしまう…。
そんな人多いんやないかなって思ってしまう。
自宅待機は後1週間。みんな元気なのになんだかなーって思ってしまう。
みんなに移さないで済むから良いんやけど、有給も無いしみんなにすごく迷惑掛けてしまう。

コメント

うちもそうでしたねー💦
園から発熱時は検査して、と言われているので渋々検査しましたけど、言われなければしなかったです💣
以前かかりつけ医からは、陽性と分かったところで、対処療法しかないし、家族や周りに迷惑かけるだけ…と言われた事もありましたよ💣

• ママリ

ママリ

そうですよね。調べなければ普通の風邪と変わらないですもんね😭
    コロナになると色々な人に迷惑掛かります😱 なんだかな…

• 11月26日
まいちゃん☆

うちもそんな感じでした✋
熱は一日だけで翌日にはすごく元気で☺️

仕事も保育園もお休みで家族みんなでゆっくり過ごせて、保険も出て良かったですが、今は保険も出ないですしね💦

検査をしなかったら普通の風邪ですよね💦
薬も特にないですし

• ママリ

ママリ

本当に普通の風邪と変わらないですよね。
    むしろ、インフルエンザよりも軽い。普通の風邪もうつるのに。
    1日で元気になり、後1週間自宅待機が残っています。
    職場にも迷惑がかかり、この自宅待機の意味、何なんだろうって思います💦💦💦

• 11月28日