※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

美容院に来る看板犬が不安。オーナーに伝える方法は?

犬好きのかた、不快な思いさせたらすみません🙇‍♀️

行きつけの美容院があるんですが、そこのお店に先月から看板犬🐶がくることになりました。

最近オーナーの方が飼い始めたみたいで、お店にも一緒に出勤してるみたいです。

小型犬かつ赤ちゃんなのでまだ小さくて、カットの時お客さんの膝に乗ってる写真とかもブログに載せてました。

私も昔は犬好きだったんですが、子供産まれてから潔癖になってしまい、不必要に犬や猫を触りたくなくなりました。。(写真とか見ててめちゃくちゃ可愛いとは思うんですけどね😭💕)

こういうのってオーナーの方に何て伝えたらいいのでしょうか、、🥲

コメント

しらす。

犬は好きなんですが触るのが苦手なので触れないんですが大丈夫ですか?

って言えば大丈夫です☺️

犬が好きだけど触れないって事さえ分かれば、愛犬家としても気持ちは少し楽になります。(少なくとも私は)

• mochi

mochi

ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっとアレルギーっぽいんですー、じゃだめですかね??💦

• mochi

mochi

アレルギー良いですね!そう言ってみます😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私はアレルギーが酷いのでもうそのお店には行けなくなります…😭
なので私なら何も言わずにお店変えますが、(本当は)アレルギーなどなくて触れないだけならアレルギーと伝えます💡

犬アレルギーなので触れない、と伝えれば近付けないでようにしてくれると思います😍

• mochi

mochi

アレルギーだと仕方ないってなりますもんね🥺
    ひどかったらほんとに通えないですよね…私も猫はアレルギー症状でます😂

• 11月26日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も犬好きですが、好きと飼うは別問題で…

産後なかなか触るのを躊躇してしまったり。
ある日新しいヘアサロンに行った時にドアを開けた途端に、大きなプードル🐩がこちらに走ってきて腰を抜かしそうになったことが😂

犬アレルギーと伝えるのは、好き嫌いよりもいちばん理解されやすくていいと思います✨

• mochi

mochi

プードルって意外と大きいからびっくりしますよね!ドア開けていきなりは怖すぎます😂
    アレルギーってことにします🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月26日
♡5kids mama♡

私は小型犬嫌いなので美容室変えます…💦

• mochi

mochi

場合によったらそうなりますよね🥺💦

• 11月26日
ブルブル

私も愛犬居るけど、人の犬は嫌です(笑)
美容院は、ゆっくりしにいく所(私は)なので看板犬はなしですね😅

その看板犬は室内にフリーですか?
違う部屋はありそうですか?

• mochi

mochi

そうなんですよ💦私も美容院では静かにリラックスしたいのに、え⁉︎犬⁉︎ってなりました🫠
    マンツーマンの完全予約制の美容院なので店内は狭くてほかに部屋はなさそうです。
    オーナー(女性)が一人暮らしなのでおそらく留守番させるのが可哀想?で連れてきてるんだと思います💦

• 11月26日