※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩🍼
子育て・グッズ

上の子がADHDの可能性あり。病院やスーパーでじっとできず、興奮して道路を走る。下の子も同様の様子。下の子もADHDかなぁ。

上の子はADHDの可能性と言われました!!

まぁ、病院の待合室でもじっと出来ないので、そうだろうとは思ってました😔
スーパーでも目的のもの(オモチャやお菓子コーナー)に真っ先に向かうし、
クラスの子と手繋いで帰るけど、興奮して道路走るので大声でストップと言っても耳に入らない。追いかけたいけど、下の子も走り回るので先に自転車乗せてる間にそんな感じです

下の子も同じような感じ病院でジッと出来ず、スーパーも上の子と一緒に行きます。

下の子もADHDなんかなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでいうと普通に5歳ならあるあるなのかな?と思いましたけどね…🤔
言われたのがお医者さんなら、その他の部分でももしかしたら引っかかる部分はあるのかもしれないですが🤔

発達障害は遺伝も関係する場合があるので可能性としてなくはないですが、個人的には5歳も3歳も、病院でじっとできないのは全然普通かなとは思いますが🤔
うちの子もわりと歩き回ってます😂
(もちろん迷惑にならないようにですが)

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます😊

待合室にいるお子さん見てると3歳ぐらいでもジッと絵本読んでる子いて😲

元々1歳児で担任にあちこちに興味があるとかお友達と遊ばない絵本タイムでジッと出来ないって指摘されて療育を受けさせたんですが、療育の発達検査する先生がもう療育受けさせる必要ないとなり修了になりました(保育園での状態を見に行ったところ、ジッと出来てる、周り見て動けてる、友達とも遊べてる姿を見てそう判断したとのこと)

ADHDの可能性があると指摘した先生には、そのこと伝えました!

かかりつけ医の小児科はアットホームな感じもあり、ぬいぐるみがいっぱい置いてて手に持ったり大っきい声で遊んでます‼️

大きい病院では廊下を走ったりします!←下の子がします!

迷惑にならないぐらいなら良いんですが、しんどい人もいてて嫌そうな顔してる人もいるので😖

しんどくなります😢😢

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

上の子ADHDか
ASDを疑っているのですが
診察室でもじっとできず
ウロウロしたり
酷いとでていきます😔
診察室では
どんな感じですか😭?
よかったら教えてください😔

• 塩🍼

塩🍼

コメントありがとうございます😊

うちは病院は診察室は病院によりますが、耳鼻科とかかりつけ医の小児科ではジッとしています!自分一人で座っています!

大きい病院は定期的に数カ月に一度ですが、診察終わったら落ち着きないです!
    発達外来では診察室に一人で入ってるので状況が不明なのですが、落ち着きないと言われました!!

ST(発音悪いので言語訓練を週1で45分)通っているのですが親子分離で、座ってるらしいです!

何か場所や状況により、違っています!
    基本的に私がいると、強気になったりウロチョロする傾向にあります!保育園では、私いないと絵本の間ジッと出来てたり、大人しいらしいです😣

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によって違うのですね🤔
    うちも授業は座ってられて
    終わると教室中
    動き回ってるみたいですが😂
    だからどうなんだろう
    と思ってます🥺
    落ち着きのなさは
    5歳手前で保育園から
    指摘もされていて😔