※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

先日男の子を出産し、赤ちゃんの睾丸について心配しています。おりていた睾丸がないように見えるのですが、再び戻ることがあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

先日男の子を出産しました。
長男が赤ちゃんの時、停留精巣と言われ
1歳のときに睾丸をおろす手術をしました。

そのため次男もおりてるか心配だったので入院中に
看護師さんにおりてるか確認してもらったらおりてると言われました。
わたしも確認しましたが、おりてると思いました。

退院して、2週間ほど経ち
昨日みてみたら片方の睾丸がないような、、

一度おりてきた睾丸がまた戻ってしまうことってあるのでしょうか?
ご存知の方、経験された方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ひろ

行ったり来たりするタイプもあるので…
大きくなってきて定着すれば大丈夫ですが、様子見のためにまた1ヶ月検診などで相談されるといいと思います😣

5兄妹ママ

長男が1歳半検診の時、停留精巣の疑いがあると言われ病院に行った時病院の先生が寒い時や緊張してる時は上がるからそれでないって判断されちゃう場合があるって言ってました💦
あとはその子によって上がり気味とか色々あるみたいです😭

はちみつ

移動性なのかもしれないですね。3歳の息子がそれで8割上の方にあるので泌尿器科にもかかりましたが触れるなら大丈夫だと手術もせずでした。常に上にいる方の玉は小さいので本当に大丈夫なのか不安ですが💦たまーに下にいます笑

長男が停留精巣の手術をしました。
次男は移動性で経過観察中です🙆🏻‍♀️

他の方がおっしゃる通りで
お風呂で触ると降りていますが、
いったり来たりしています😂

遺伝性や兄弟だからというのは聞いたことがないと先生に言われましたが、うちは長男の経過とそっくりで関係がある気がします💦