※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

上の子が行動面で問題を抱えており、心配しています。どう対処すれば良いかアドバイスを求めています。

上の子可愛くない症候群を治したいです。

上の子が5歳の女の子なんですが、
最近嘘はつくし、すぐヘソをまげるし
妹のせいにしてお地蔵さんに絵を描いたり、
蕾を積んだり、おもちゃを壊したり
ダメとわかっていることをわざとします。

そのせいで、可愛くない、話すのもいやだし
触れられるのもイヤ、顔を見るだけでもイヤになってしまいました。

もともと赤ちゃん返りがひどかったので
長女との時間は作っていて
夜ふかししてお菓子パーティーをしたり
2人で温泉入りに出かけたり、
保育園をお休みさせてご飯食べに行ったり
できるだけ長女との時間も作ってきたつもりです。

なのに最近は私の言うことは全然聞いてくれず
道に飛び出し轢かれそうになったりでしんどいです。

3人目もそのうち生まれるのに
上の子が急にウソをつくし、ごまかすし、
ヘソをまげるし、将来的にも心配で仕方ありません

どうしたらいいでしょうか
私自身、上の子が可愛くないとか認めたくなかったのですが
誰かに相談しないとやっていけない状況で、、、、

アドバイスください

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5歳の反抗期やばいですよねー。
私捨てたいと思ってましたよー。

5歳の反抗期プラス赤ちゃん返りもまた始まってるんでしょうね💦
うちは幼稚園でも問題起こしまくって、毎日担任から電話きてましたよ😭💦

  • まよ

    まよ

    これ反抗期なんですか!?
    性格が悪いんかと思ってました💦

    どう接していいかわかんないし
    悪さするから聞いても言い訳ばっかだし、どう接したらいいかわかんないです😭

    • 11月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    5歳 反抗期
    で検索してくると出てきますよー!
    私も最初は、なんだコイツ!性格悪っ!友達無くすぞ!と思ってました🤣(今もですが笑)

    とにかく母ちゃん困らせたいんです。

    • 11月26日
  • まよ

    まよ

    全く同じかんじです!笑
    そんな感じなんですね😭
    今は耐えるしかないんですね💦

    • 11月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    多分、赤ちゃん生まれてしばらくするとさらに酷くなると思います😭💦💦


    耐えるしかないです💦

    • 11月26日