※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
妊娠・出産

お腹が固い場所が気になるとのことですが、それが赤ちゃんのいる場所なのか気になるようです。胎動を感じる時期や感じ方について知りたいですか?

こんばんは☆いつもお世話になってます!

突然ですが、みなさんは、いつ頃から胎動を感じましたか?

最近、少しお腹が出てきてて、出てる場所を触ると固いです!
あと、仰向けで寝るとその固い場所が違和感?みたいな感じがあります。

便秘ではないので、これが赤ちゃんのいる場所なんですかね?(´・_・`)

早く胎動を感じてみたくて、いつも話しかけながら固いところを撫でてるんですけど、ただ太っただけなんですかね(._.)

まとまりのない文章ですみません😅

コメント

deleted user

16wでやっと、これが胎動?ガスたまってるだけ?って感じでした笑笑ハッキリわかるようになったのは17wでした!

  • Jessica

    Jessica


    そんな微妙な感じからスタートするんですね😂(笑)
    楽しみで待ちきれないです(._.)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はやくはっきりわかるといいですね💗💗

    • 12月27日
  • Jessica

    Jessica


    楽しみです!
    教えていただいて、ありがとうございます♪

    • 12月27日
deleted user

経産婦です。
今回は16wで
んんん???
17wで
これは…やっぱり胎動だ!!

って感じでした(笑)
1人目の時は19wで
あっ!!!これが胎動かー!
と気付きました(笑)

仰向けになったときに固いのが触れる感じ。分かります❗
子宮のある場所ですね✨

  • Jessica

    Jessica


    そんな感じなんですね😂

    楽しみすぎて、少しでもお腹に違和感あると嬉しくなっちゃって今からウキウキです(._.)💕

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく言われてる
    【腸でガスが動く感じ】
    という感覚がわからず(笑)私は『子宮が痙攣してる!?』と思ってました😂

    今は時々「う゛ぅっ…💦」と声が出るときがあります😂

    • 12月27日
  • Jessica

    Jessica


    たま〜に、その子宮?子宮付近?がウニョウニョするのはなんなんでしょう🤔

    大きくなるにつれて痛いんですか?( ゚д゚)

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ものすごく早い人だとその週数でも分かる人はいるみたいですね(^^)
    徐々に強く、ハッキリ感じるなら胎動だと思います。

    私は逆子くんなのでいつも膀胱辺りを蹴られます(>_<)
    蹴る力も強くなってきて膀胱キックはキツいです(笑)

    • 12月27日
  • Jessica

    Jessica


    そうなんですね!
    分かりやすく、ありがとうございます!!

    膀胱キックは想像しただけで恐ろしい……(._.)

    • 12月27日
チョコレート

18〜20週くらいで感じました❣️

  • Jessica

    Jessica


    そうなんですね!!
    わたしも、あと少しだと思うと楽しみです(。-_-。)💕

    • 12月27日