※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
ココロ・悩み

おっぱいを飲んでも途中で寝るし、ゲップしても吐く。おっぱいを欲しがり続けてイライラが止まらない。自分を責めて怖い。

おっぱい飲んでも途中で寝るし、何とか吸わせてゲップしてもすぐ吐くしその後またおっぱい欲しがってずーーーっと寝ないし。
イライラ止まらない。
こんなお母さんダメだ。ダメなのわかってるのにイライラが止まらない。自分打ったり壁殴ったりして何とか凌いでるけど、いつか子供に手を上げるんじゃないかと本当に怖い。

コメント

れもんママ

自分を打ったり、壁殴ったりはしてないけど、気持ち分かります💦

  • のきごん

    のきごん

    まだ生まれたばかりのお子さんがいるんですね。
    イライラしたくないのにしてしまう。。
    本当は笑顔のお母さんやりたいです(/ _ ; )

    • 12月27日
deleted user

生後1ヶ月だと
そんな感じですよ😅
まだオッパイを吸う力も弱いですし、飲んでる途中で疲れて寝てしまいます。
今は辛いかもしれないですが
頑張ってください!

  • のきごん

    のきごん

    そうでしょうか(/ _ ; )
    終わりは来るんですね。。
    頑張ります。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の娘も1ヶ月の頃は
    同じ感じでしたょ!
    お腹から出てきたばかりなので赤ちゃんも不安なんだと思います☆終わりは来ますよ!

    • 12月27日
  • のきごん

    のきごん

    そうだ、赤ちゃんも不安なんですよね。
    そんな中、頼れるお母さんがイライラしてちゃ可哀想ですね。。
    この子も不安なんだなって、忘れないでちゃんと包んであげたいです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですょ(*^^*)
    ずーっとお腹の中にいて
    狭い場所から広い場所にでてきたし不安なんです☆
    イライラしちゃう事もあると思いますが頑張りましょうヾ(*‘ω‘ )ノ

    • 12月27日
  • のきごん

    のきごん

    私だけが辛い、大変って思ってしまってる所がありました。
    愛ちゃんmamaさん、教えてくれてありがとうございました。また頑張ります。頑張れそうです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ(*^^*)
    ママさん達は皆、大変ですよ~!
    頑張りましょう\( ˙ ˙ )/.。o♡

    • 12月27日
ひぃ

ダメでいいじゃないですかー💕
怖いということはそれだけ愛情があるってこと😍
素敵なお母ちゃんだぁ❤

  • のきごん

    のきごん

    全然素敵なんかじゃないです(/ _ ; )
    子供が可哀想。。

    • 12月27日
mei

あと3日で一ヶ月になる子供が
います。
私の子も同じです!

私は逆にこーゆう時期は今しかない
と思って頑張ってます!
お互い頑張りましょう(´;ω;`)

こーゆう時期ずっとは続きません☺️

  • のきごん

    のきごん

    確かに大きくなったらおっぱいも飲まなくなりますもんね。。
    今だけ、今だけ。

    • 12月27日
Kanちゃん

私も生後19日目ですが、夜泣きになると手がつけられません(;´д`)
毎日夜中が恐怖です。

  • のきごん

    のきごん

    そう、怖いです。
    子供がうまく寝れないのと自分がイライラしないか。
    結局イライラしててもう。

    • 12月27日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    わかります(;´д`)
    私は、イライラよりも悲しさのが勝ってしまってます💧
    里帰りから帰る事考えると不安でしかないです。

    • 12月27日
  • のきごん

    のきごん

    悲しさや苛つき、色々苦しさありますが、そういう思いを抱くって事はある事なんですね。私だけじゃないんだって、改めて思いました。
    お互い、頑張りましょうね。

    • 12月27日
いおりたん

うちの子もそうですよ〜😂笑
おっぱい途中に寝て
乳なおして三五十五した後に
パクパクしだしてまた乳です(笑)
吐き戻しもするしゲップすら
してくれない時もあります😭笑

今しか見れない光景だ
て、思ってお互い頑張りましょう💓

  • のきごん

    のきごん

    確かにいましか見れないんですよね。
    そう思って可愛いなと思える時と、そんな事よりイライラ募る時とがあります。
    イライラしていると子供に冷たい事を言ってしまう。酷い親です。

    • 12月27日
  • いおりたん

    いおりたん


    人間だからイライラしますよ!
    私も泣かれたらイライラするけど
    赤ちゃんだから仕方ないと
    深呼吸するようにしてます😆
    男の子でしょ!小さな事で泣かないの!
    と優しく言ったりしてます(笑)

    寝不足や疲れで余裕が
    なくなってしまうと
    どうしても冷たい態度、言葉に
    なってしまうけど
    なんとか気持ちを切り替えて
    子育てするしかないですよね😭💓

    • 12月27日
  • のきごん

    のきごん

    深呼吸忘れてました。
    出産前は、何かイラっとしそうな時は深呼吸して切り替えてました。いおりたんさん、思い出させてくれてありがとうございます。
    深呼吸、実践します。

    • 12月27日
  • いおりたん

    いおりたん

    赤ちゃんはお母さんの顔を見て
    色んな表情を覚えるそうです😊
    お母さんがニコニコしてたら
    赤ちゃんもニコニコするそうです😊
    深呼吸して赤ちゃんに向かって
    ニコニコして接してあげたら
    きっとイライラも吹っ飛びますよ💓

    お互い今が1番大変な時期かも
    しれないので
    頑張りましょう💓✌️
    心が疲れない程度に😊✌️

    • 12月27日
  • のきごん

    のきごん

    はい、本当にありがとうございます。
    何かあったらここで吐き出してリセットして、赤ちゃんに笑顔を向けられるようにします!

    • 12月27日
ポン太

私も以前、何をしてもずーーっとグズグズで、イライラして、ついに「うるさいっっ!!!」と大きな声で怒鳴ってしまいました。

ハッと気がついてマズイと思いましたが、限界でした。

後で落ち着いて、息子が寝てくれて、その寝顔見ながら何度もなんども謝りました😭

今週で2カ月になりますが、だいぶ楽になりましたよ😊

大丈夫です!
自分を責めないで😊

  • のきごん

    のきごん

    うるさいって怒鳴ってしまったんですね。
    私もやってしまう事があります。
    私だけじゃなくて、失礼ながらホッとしてしまいました。
    お母さん、完璧な人もいるけれど私と同じように苦戦してる人もいるんですね。
    ポン太さん、優しい言葉をありがとうございますm(_ _)m

    • 12月27日
やま

今はまだ胃も小さいし少ししか飲めないからすぐお腹いっぱいになってすぐお腹すくんですよね😊
もう少し大きくなれば飲む量も増えるし寝る時間も増えるかな😁?
寝ないのはもしかしたらおっぱい欲しいだけじゃないのかも?
うちは逆に1回飲んで寝たらぜんぜん起きなくて、起こして授乳するのが大変でした😂
今はつらいと思いますが必ず心に余裕が持てる日は来ます🎵
お互いに育児頑張りましょ😉

  • のきごん

    のきごん

    コメントありがとうございます。
    やまさんの赤ちゃんは、起こさないといけなきったんですね。
    何ヶ月後か、いまを振り返って笑えるといいです。

    • 12月27日
モモトモぷー

1ヶ月は…
ホント泣くだけですよね
赤ちゃんって〜
何するにもヘタで😢

大丈夫。
泣くのは一緒に生きたいからって何かの絵本に書いてありました。

こんなお母さんダメ
ダメじゃないですよ‼️
しっかり赤ちゃんをみてるし
頑張ってますよ。
どのお母さんも通る道だと思います。

って
今、左の乳が張るな〜って触れたら💦母乳パッドがズレててブラがビッチョリ…気持ち悪い。
着替えます。

泣かなくなる日‼️
必ず来ます。
キャッキャッって笑ってくれる日がきますから。

  • のきごん

    のきごん

    一緒に生きたいって泣いてるんですね。
    初めて聞きました!
    そう思って赤ちゃんのお世話します。
    どのお母さんも通る道、と言ってくださり心が軽くなりました。
    ありがとうございました!

    • 12月27日