※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いですか20日に夫のコロナ陽性が発覚しました。すぐに隔離し…

私の心が狭いですか
20日に夫のコロナ陽性が発覚しました。
すぐに隔離してそこからワンオペです。
感染症対策をしながらのワンオペはなかなかきつくそれだけでストレスなのに21日から私も体調が悪く22日に発熱23日に陽性になりました。
そして娘も同じくらいに発熱、、、
元々なんでもママがいい子なので看病はほぼ私。
その頃には旦那は熱はなくご飯もほとんど3食食べていました。
私は体調が悪くなってからはゼリーしか食べられず3日で4キロ痩せていました。
娘が嘔吐していたので寝室ではなくリビングでみんなで寝ることにしていたのですが、旦那は元気になってきていたので娘の寝ている横でゲームをやりはじめました。
娘も落ち着いていたので許しましたがもやもやしました。
夫から始まったコロナだし(今はもう誰が先とか関係ないくらい感染者が増えていますが)26日は私と友人で楽しみにしていたこともありそれもキャンセル、夫はピークに具合が悪い時は1人でずっと寝ていられたのになんで私は休めないんだと腹が立ってきました。
そして昨日の夜イライラがピークなのと娘のぐずりで爆発してしまいました。
それを見て旦那が上に布団を持って行くから1人で寝なと言ってきました。
娘の具合も心配だし私がいないと多分寝ないのでそこのとこ大丈夫?ときいたらもう熱も下がってるし大丈夫でしょ夜中起きて様子見るし。と
そして別々の寝室にいきました。
寝室に行って30分以上23時をすぎていたと思います。
娘はずっと泣いていてママーと言っていたので可哀想になり夫と娘の部屋に行くと娘は座って泣いており夫は寝ていました。
具合が悪いのに泣かせてしまって申し訳なくなり私が娘を寝かしつけました。
私は咳が苦しくて眠れずにいるとまた娘が泣き出し(3時すぎ)そしてまた私は部屋に行って娘を寝かせて、、、
その間旦那は寝ていました。
もう意味がわからないしイライラして夫を起こして下に布団を持っていってもらいました。
今私はリビングで娘と2人で寝ています。
夫もリビングで寝てくれると思ったのですがいらない気遣いをしてしまい上で1人で寝ていいよと言ってしまいました。
普通リビングで寝るって言いませんか、、?
夫はうんとだけ言って1人で上に行きました。
体調が悪いのもありイライラが止まりません。
コロナになってから私は夫のために色々したりたくさん体調を気遣う言葉をかけてきたつもりでした。
でも夫からは私を心配する言葉も感謝も1つもありません。
なんかもう疲れたし呆れてしまいます。

コメント

さつまいも🍠

言わないと分からない人多いですよ…
ほとんどの人が体調悪くても色々できてるから、そこまでしんどくないんだなと思ってるんやと思います💦
こっちはしんどいけど無理やり奮い立たせて色々してるのに。
そんなわからんことか?ってめっちゃ思うんですけど、どうしたらいいとかもわからないんだろうなあって感じです…
もう全部ぶちまけた方がいいと思います。
言わないと絶対どう思ってるとかもわかりませんもん😢

色々と当たり前になってほしくないですよね。

お大事になさってください…

ゆそちゃん

大変お疲れ様です。
もう、共感しかありません。うちとそっくりです。コロナではなくRSウイルスですが、今まさに同じ状況です。 

ゲームされるのも、ちゃんと出来ないのにやるといって結局私がやらなきゃないのって本当に腹立ちますよね!
それと、出来ないのは100歩譲っても、心配やありがとうのいたわりの言葉ってすごく大事ですよね。それがないだけでこちらの気持ちが全然違うのに。
私も結婚して7年ですが、いたわりの言葉のない人なので今まで100回くらいは言ってきました。せめてありがとうとか、大変だね。とか、そんな言葉が欲しいよと。
それでも言ってくれませんよ。頭おかしいんだと思いますよね。
世の中の男ってそんな人多いのでしょうかね💧
そうじゃない人と結婚したかったと心底思います。
自分の話ですみません💧
同じような人もいると思って一緒に頑張りましょうね(>_<)!無理なさらないで下さいね。