※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
産婦人科・小児科

腹痛や嘔吐が続き、便秘からの可能性を指摘されたが、毎日排便しているのに症状が続く。他に原因があるか心配。同じ症状の方のコメントを求めています。

最近、腹痛を訴えた後嘔吐を繰り返すことが度々あって
一度病院へ行った時はレントゲン撮った際に大量のうんちがあり浣腸をしてもらい便秘からの嘔吐だろうと言われたので薬を飲み様子を見てたのですが、毎日うんちしているのに何度も起こるので他に原因があるのかな?と心配になってきました😢同じ症状の方がいましたらコメントいただけると幸いです😢
※熱なし腹痛嘔吐のみ

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日うんちをしていても、出し切れていなければ便秘と言われたことあります。
押し出し式みたいな感じで食べたら少しでるみたいな。
レントゲンではお腹にはたくさんつまっている様子があり1週間分の浣腸できるのもらってきたことあります。それでしばらく様子見たらよくなりました。
あまり続くなら便秘だけじゃない気しますし、嘔吐はうちはなかったので少し心配ですよね。
違う病院でも相談されたら安心できるかもしれないですね🥺

• ni

ni

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね、、、
    流石にこんなに何回もあると心配なので違う病院で見てもらいます😢
    ありがとうございました🥹

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

便秘すぎて嘔吐あります!
2回ありました。
お腹痛いけど出口がカチカチに固まって出ないから
上から出るんだと思います。

• ni

ni

コメントありがとうございます😊

毎日うんちは出ていて
    今回の件でもバナナうんちが大量に出たのにも関わらずまだ腹痛嘔吐が
    続いてたので心配で、、、😭
    病院で見てもらうことにします😢

ありがとうございました😢

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。うちの 2歳児も食べる度にゲップし、少し胃酸を吐いていたので同じようにレントゲンを撮ったら、大量のうんちがありました。
病院の指示通り1週間、浣腸をして毎日うんちは出したのですが、まだ溜まっている様子で胃酸を少し吐いています。
今は便秘薬で一日一回は必ず出すようにしていますが、h☺︎さんのお子さまはその後改善されましたか?

• ni

ni

コメント返すの遅くなりすいません😭

その後、病院へ行きましたが
    やはり便秘だということで
    同じく浣腸とお薬で様子見てるとこです😭
    今の所、毎日うんち2回はしていて
    吐いたりはしていません🥺
    子供の便秘問題なかなか難しいですよね、、、早くよくなりますように😢

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

時間が経っているにもかかわらず返信ありがとうございます。
1日一回の排便ではまだ改善しないので、一日2回出るよう、予備でたくさんもらった浣腸を明日からまた再開しようかなと思います😣💦
浣腸しても、うちは大量に出るというほどではないんですが、出した方が良さそうですよね😣💦

• ni

ni

とんでもないです🥹
    一回に出る量が多ければいいのかな?とも思いますけどその子によって違うだろうから正解がわからないですよね、、、😭

うちの子も浣腸してもすぐトイレにいっちゃうから意味あるのかな?って感じですけどやり続けて出してあげるしかなさそうですよね🥺

• 12月6日