※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

川崎市中原区在住の初産婦です。日医大武蔵小杉病院での出産費用が気になります。他の安い病院への移動も検討中です。情報をお願いします。

被ってたらすみません😓

川崎市中原区住みの妊娠5ヶ月の妊婦です!
初の妊娠で、日医大武蔵小杉病院で出産予定なのですが、自分と旦那の収入が安定してなく引っ越しなどの費用もある事から出産費用なるべく抑えたいと思っているのですが、日医大は高い方ですか😭?初めての妊娠・出産なので予算や皆さんどの位出産費用用意してるのか分からず、友人はみんな横浜市で出産してるので詳しく聞ける人も居ないので、良かったら教えて下さい😣✨あと5ヶ月の段階で他の出産費用の安い病院に移れるものなのかも教えて頂けたら嬉しいです!!!長文すみません。💔

コメント

elie🧸

日本医大が高いかどうかは知らないですが、
川崎市立川崎病院や川崎市立多摩病院などはもう無理ですかね…?
公立なのですごくお安いです。川崎市民なら特に。

川崎市立川崎病院には別件で入院したことありますが、お食事は…期待しないほうがいいかもしれません>_<
建物などはどちらも相当綺麗です。

中原区からならどちらも同じくらいの距離かと思いますが、
お車が無い場合は多摩病院の方が通いやすいかもですね。登戸駅の近くにあるので。
ただハイリスク妊婦は受け入れていないようです。

ご参考になりましたら♡

• R

R

返信遅くなってしまいすみません💧調べて見たら川崎病院は初期の段階じゃないとダメみたいなので、多摩病院に移れるか相談してみます!食事などは日医大も微妙らしく、今からどこも期待しないで行く覚悟なので大丈夫です\(^o^)/笑 わざわざコメントありがとうございました😊✨

• 12月28日
たろうまる。

私も中原区住みで日医大で出産します🙋
私は妊娠発覚&結婚&引越しで日医大しか空きがなくて仕方なく決めました
15週となるとたぶん病院は限られると思います…
結論から言うとめちゃくちゃ高いです!😨💦
平日の昼間特に何もトラブルなく産まれて差額ベッド代も発生しない最低のラインで65万と言われました…
保険の42万引いて23万くらいは最低でもかかるよということです😭

• R

R

返信遅くなってしまいすみません😣!私も同じく妊娠発覚してこれから引っ越しするので(川崎市内か川崎近く)、とりあえず分からず日医大にしてしまったものの口コミなど調べてみたら費用が…😱😱😱ってなったんです😭やっぱり日医大は高いんですね(/_<。)!他の所に移れたら移ろうと思います!詳しく教えて頂きありがとうございました✨

• 12月28日
もちもちちくわぶ

川崎市立病院やすいですよ(*´∀`*)
だいたい42万円以内に収まって、お釣りが来る方がチラホラです。

• R

R

そうらしいですね!!!
    でももお検診始まってる方は病院の方針で無理らしくて…もっと早く調べれば良かったと後悔しました…😭😭😭笑
    他の病院を検討してみます!
    わざわざコメントして頂きありがとうございました😊✨

• 12月28日
ヒツジ

私立の病院は平均65〜75万
市民病院などは平均42万〜50万
帝王切開などになると上がりますし
祝日、夜間などでも金額はかわります。

川崎市横浜市は産科不足なので
その週で転院は厳しいかと

• R

R

産科不足なんですね😱!
    初めて知りました😅
    5ヶ月で他移るの厳しいですよね…😣💔でも生活かかってるのでもうちょっとだけ頑張って探してみます!!!
    わざわざコメントありがとうございました☺️!

• 12月28日
にこ

日医大高いと思います…
帝京大附属溝口病院が五月くらいから新しくなるので分娩費用63〜65万になりますがオススメです💓
確か分娩制限も設けていなかったような…
新しくなるのでそこら辺は変更があるかもしれないので病院側に要確認ですが…
少しでも参考になればと思います!
溝口病院、新しくなりますし、スタッフは最高なので本当オススメです!

• R

R

高いですよね…😭口コミなどみましたが、高いとのコメントが多かったので今更必死に探してるところです (´;ω;`)!
    溝口病院もオススメなんですね!
    スタッフさんが最高という言葉にすごい惹かれます☺️笑
    でもお金もそうだけど、病院側スタッフが良いっていうのも大事ですよね!色々調べてみます😆
    わざわざコメントありがとうございました✨

• 12月28日
よちmama

日医大…正直高いですね。。
うちも1人目は日医大で生みました…
出産費用を控えたかったのもあって、今年はじめに2人目を出産した時には今まで知らなかった助産院で生みましたよ!
金額も全然安くて、病院とは全然違う感じでした…
でも、結果とてもいい出産になりましたよ!!

• R

R

返信遅くなってすみません😭💔‼︎
    川崎市立多摩病院に移りました!
    助産院も良いんですね(*´ω`*)!
    もしまた移ることになったら助産院も見てみたいと思います☺️アドバイスありがとうございます✨

• 2月2日