※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前の子どもが寝ている途中に泣いて起きてしまい、添い寝しないと寝ない状況で困っています。どう対応したらいいでしょうか?

1歳前になってから下ろすと泣くようになった子いませんか?どうやって対応しましたか?

いつもひとりで寝付きます。

しかし、寝て数時間後に大泣きして起きてつかまり立ちをし始めます。
そうすると大人のベッドで添い寝しないと寝ません。
そして、寝たと思って布団に戻そうとすると、また泣き始めます…。

今まで抱っこじゃないと寝ないという子にならないように、布団で寝るように頑張ってきました。
でもこの夜中に起きて添い寝しないと寝ないというのが地味に辛いです…
ベッドだと危ないので戻さないと私が寝られません。

ネントレなら泣いてても無視ですが、この月齢になると泣いてつかまり立ちするので放っておいて寝ることはないですよね。
どうしたらいいのか、対応に苦慮してます…

コメント

なかちゃん🔰

うちも寝る時はおやすみと部屋を出ると買って寝てくれます。
数時間後目を覚まして抱っこしないと泣き止みません。
私も抱っこで寝せたくないので出来るだけ抱っこしないのですがずっとグズグズしています。
平気で2.3時間はぐずります。。
抱っこするとすぐ泣き止むのですが置くとすぐ泣きます。

眠りが浅くなると抱っこして欲しくなるのかな?と思っています.

対応に私も悩んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😢
    うちもできるだけ対応しないで寝られるようにしたいんですが、もっと小さい赤ちゃんと比べるとより主張が激しい感じがして、対応せざるを得なくなりますよね💦
    悩みますね…😭

• 11月25日