※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくら
家族・旦那

不快な方はスルーしてください(批判的なコメントはご遠慮いただけると嬉…

すいませんただの愚痴です…吐くところがないので吐かせてください😭
不快な方はスルーしてください(批判的なコメントはご遠慮いただけると嬉しいです🙇‍♀️)
現在義実家でわけあって同居中です。
義母へのストレスが最近溜まりすぎてます😭
悪気はないので普段はいい人で嫌いではないのですが
生活音(足音など)がとにかくうるさいです。
子供は深く眠りについてしまえばそんなに音に敏感な方ではないのですが寝かしつけている最中でうとうとしてて、もうすぐ寝そう!と言うときに廊下を歩く義母の音がかなりうるさいです。(無意識なのはわかっていますが寝室まで響くぐらいバタバタどたどたいいます)
夜22時半以降に掃除機をかけたりします…。
その音で子供の目が覚めてしまったりして一から寝かしつけ…ということが何度もあります。
頼んでないのに勝手にあまりあげたくないジュースを買ってきたり、寝かしつけて欲しくない時間帯に寝かしつけたりします。
テレビもしょっちゅう見させてて本当にすごくストレスです。
ジュースや寝かしつけなどに関しては少し言いましたが
生活音に関してはあまり言えません。
掃除機も義母の部屋で娘がこぼした食べものや遊んだ後が気になってかけているのだと思います。
それと娘を預けて見てもらうことも多々あるので文句を言える立場ではないな…と思ってしまいます。
わがままな考えなのはわかっていますが最近イライラしてしまいなかなか寝ない娘にも当たってしまいそうなので吐かせて頂きました。
すいません…😭

コメント

はじめてのママリ

さすがにその時間に掃除機はないですよね 💦
常識の範囲を超える時間かと…
ただ 私も同居なので
勝手に物を与えたりとかは気になるのすごく分かります。
それこそ うちは寝る時間。
私はなるべく生活リズムを作ってあげたくて寝かせたいですが
『寝たくなったら寝ればいいじゃん』のようで。
なかなか自分の意見が言いづらいです。
あと、部屋も。完全同居なので自分のしたいようにできない。
子ども中心にマットを敷いたりしたいし、使いやすくもしたい。
でもできない。
イライラ、ストレス、溜まりますよね〜

  • おくら

    おくら

    ありがとうございます😭!
    共感してくれる方がいるだけで救われます。
    私も寝る時間のリズムを作ってあげたいのに、眠そうだから寝かせるみたいなスタンスで…
    夕方眠そうな子供を寝かしつけるのは簡単だけどそのあと夜寝かしつけるのは絶対私なのに、それがどれだけ苦労するか…義母は夜中目が覚めた娘を寝かしつけしないから眠かったら寝かせるスタンスでいられるだろうけど…と思います。

    ストレス溜まりますよね…でも旦那にも、実母のこと悪く言われたらいい気はしないだろうし言えないし周りにも同居の友達いないからなかなか理解してもらえず…🥲
    なので理解していただいて嬉しいです。

    • 11月25日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

寝かせて欲しくない時間に寝かせられるの本当にストレスですよね!!
ウチも完全同居で、私は21時~21時半に寝かしつけたいのに、義母と遊ばすと、20時とかになぜか抱っこゆらゆらし始め(私は翌日の夕飯の仕込みをしてて見れない)、気づくと爆睡させられてる時ありました。
そして「寝ちゃったの☺️」とか言ってニコニコしながらこっちに子供返してくるんですよ。
返されると子供は絶対起きちゃう。
子供はその変な時間の寝かしつけのせいで、夜なかなか寝付けなくなったのと眠りが浅くなり、夜中2時頃から起きて朝まで遊ぶようになって、私も眠れなくて発狂しそうでした。
2ヶ月くらい続いたんですが、夜眠れなくなってることを訴え続けたらやめてくれました😅
それでもまだたまにやられますが...😇

  • おくら

    おくら

    コメントありがとうございます!
    ありますよね、、😇
    私もストレスすぎて夜寝れなったり変な時間に覚醒するからこの時間帯は寝かさないようにします!って言ってやめてもらいました😖
    実家と違うから色々と言いづらいことたくさんでストレス溜まりますよね😇

    • 12月28日