※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
ココロ・悩み

友達関係でトラブルが起きています。AちゃんがBちゃんの彼氏に子供のことを話したことで混乱が生じ、口軽いと言われています。自分の立場を振り返り、適切に対応することが大切です。

こんばんは!

友達の事で相談があります。

10代から仲良い友達がいます。
友達3人(私含め)でグループLINEをしてます。
仲良い友達→Aちゃん
もう1人の友達→Bちゃん
とします。
Bちゃんが、ある時、誰か紹介してと言っていて
Aちゃんが紹介して、紹介してから
1週間くらいでBちゃんは付き合っています
会っていません。

それで、昨日Bちゃんと電話していて
Bちゃんの彼氏がAちゃんの子供の事を言っていたみたいで
Aちゃんは子供4人います。
上の子たちは、養えないから施設にいると
Bちゃんに言ったみたいで私に言ってきました。
私は、分からないけど言われたくない事だって
あるんだし、彼氏がBちゃんに言うことは
違うんじゃない?と。
して、朝Aちゃんに話しました。
Bちゃんに内緒にしてとも言われてません。
Aちゃんは怒って、Bちゃんにも彼氏にも
私に言うんでなくて、Aに言うのが
普通なんじゃないですか?と。
私は何だか申し訳なくなって、余計な事言って
ごめん。と謝りましたが、言ってくれてなかったら
もしかしたら、広まっていたかもしれないから
逆にありがとうと言ってくれました。
施設にいるとかは嘘です。
Bちゃんの彼氏も、勘違いで不愉快にしてごめんと
謝っていたみたいです。

したら、cちゃんという仲良い友達に
Bちゃんが私の事を名前は出してないけど
口軽い女と言っていたみたいで
内緒にしてって伝えたはずなんだけどと
言ってたみたいで、、
私には普通に連絡きてました笑笑
悪く言うなら、私に直接言えばいいものの。

Bちゃんは自分の事しか話さず
誰構わず何でも相談する子です。
別に良いのですが、あっちにいいこと
こっちにいい顔、言ってる事めちゃくちゃです。
Aちゃんcちゃんはあまり連絡返してないみたいです。
私も頻繁に返さないけど連絡きます。

口軽いとか言うなら最初からAちゃんに
話せば良かったし、それに
そんな嘘を会った事ない彼女に
話す事自体おかしいと思っていますし
口軽いとかいう問題でもない風に思います。
Aちゃんの事、彼氏があまり好きじゃないから
連絡あまりとるなって言われたから
深入りしないとBちゃんは言っていたらしく
紹介してもらったのにそれはないですよね

子供の事、かげであることないこと
言ってて、誰だって嫌なはずです

私、いきすぎたのでしょうか?

批判、中傷いりません!

コメント

こぐま

ややこしいことに巻き込まれて大変でしたね(^_^;)
BさんとBさんの彼が1番悪いのですが、しょこたんさんがそれをAさんに言うのはやはりいきすぎだったと私は思います。
Aさんが気分を害することはみえていますし、Bさんに対してそのようなことは言わないようにきつく言うことにとどめていた方がよかったかなと、思います。
もし、他にも広げているようなら他で聞いた際に再度否定し、その方にも言わないようにAさんにあくまで気づかれずに対応します。
告げ口されたみたいにBさんからしたら思ってしまうので、勿論bさんが悪いのですがね。
内容的には言わないでと言われなくても暗黙の了解的に言わない内容な気がします。
喧嘩の種を蒔くような行為になるので(^_^;)

ただ、Bさんはとても面倒な方みたいなので、これを機に距離をおくのもいいかもですね!かえっていい機会なのかもですよ!

  • しょこたん

    しょこたん


    私が何故言ったか、
    やはり、嘘の情報を話され
    大事に思っているからこそでの
    行動でした。

    Aちゃんの本心は分かりませんが
    Bちゃんも私の陰口をたたくなら
    直接言って欲しいものです
    距離はおこうと思います

    ありがとうございます

    • 12月27日
さつFam.

Bに聞いた事をわざわざAに伝えなくて良かったんじゃないかなと思います。
内緒にしてと言われなかったとありますが、内容で判断するべき事だと思います。

Bが八方みたいな感じなんで、それが嫌だと感じるならFAしたら良いんじゃないですかね?

リーハ❤

私はしょこたんさんのようにAちゃんに言います。
回って嬉しい話じゃないし、事実でないならかなり不愉快。
そもそも、どう勘違いしたらそんな話になるんですかね?
言うときはBとは関わりを切るつもりでですが。

  • しょこたん

    しょこたん


    ありがとうございます

    人それぞれ、様々な意見はありますが
    子供の話しは事実無根です。
    質問内容に書き忘れがあったのですが
    Bちゃんは私が聞いてる限りでは
    Aちゃんを悪く言われてる感じもありました。
    今の彼氏とAちゃんが付き合った時
    LINEに男いないって言ってたのに
    Facebookには男たくさんいるし
    絡みも多いし言ってる事違うと
    言ってきましたが、別にいいじゃん。笑
    って思いました
    そう言ったからそうしなきゃいけないって
    事はないと思いました
    そーいう事も含め、Aちゃんに話しました

    Aちゃんの事大事だから余計に
    腹が立ちました

    関わりはなるべくしないように
    していきます

    • 12月27日