※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

一緒に同居してた義理妹が引っ越したのですが、住所はそのままで出まし…

一緒に同居してた義理妹が引っ越したのですが、
住所はそのままで出ました。

私は3人家族で息子が来年認可で保育園書類出してます。
義妹は無職で減点ポイントだと思います。

変えて欲しいと義妹と義母さんにもお願いしてるのですが
全然ダメっぽいです。

去年もそうでした。諦めるべきでしょうか。

p.s
旦那が古物商の書類がある為、義妹が住所が変えれる方がいいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身親と住んでいて弟が無職でしたが、審査は親までしか見ておらず弟がいても関係ないので大丈夫ですと申請時聞きました。

弟は就職活動中と書類を出したのでそれもあったのかもしれません

• とまと

とまと

就職活動とのことですが書類とはハローワークとかそういうものですか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の申請用紙に同居家族のことを書く時職業欄ありませんか?
    そこに就職活動中と書いただけでそれ以上は書類提出などはなかったです!

そもそも祖母までしか関係ないから見ないですと言われたので家にいても関係ないそうでした😂

• 11月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね……。
    自分の市町村は書かないとダメで……やはり難しそうですね。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職活動中と書くだけでは家にいるからダメなんですね💦💦
    書類無しで私が勝手に書くので通ったのでそれでもいいのかと思いました😂

実際は仕事もせず家にいるのですが、娘の面倒は見れないため頭数に入れたくなかったので助かったのですが、地域によるんですね

• 11月26日