※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にペコペコするの疲れたな別にいじわるな義両親じゃないけど、い…

義実家にペコペコするの疲れたな
別にいじわるな義両親じゃないけど、いつまでペコペコしたらいいんだろう
ずっとですよね?
嫁の立場ってあるのかな?

コメント

マヤ

何故、ペコペコしなきゃいけないのでしょうか。。。?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペコペコしてないのですか?
    気さくに話せる関係性じゃないので

• 11月25日
えりー

ある程度は気を遣いますよね😅
うちは義実家と近くに住んでいて主人の兄妹も近いのと、義実家等が家を建て替え中なのでイベント毎はうちに集まるのですが、子育て中、妊娠中関係なくみなさん何も手伝わないし気を遣わないので精神的にもしんどいです😞
子育て、妊娠中でなければ動きたいタイプなので苦ではないんですが、去年のクリスマスも何も食べれず子供の寝かしつけに行き解散してから戻ってみると私の分の食べ物は何も残っていない🥲
育った環境や性格で色んな人がいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは精神的にしんどすぎます😢💦
    動きまくってお腹空いてやっと一息ついたら食べ物もないなんて💦💦

• 11月25日
  • えりー

えりー

普段いじめられてるとかではないんですが、基本みんな自分中心なのかな?😅って感じです💦
    今年もクリスマス、お正月はうちで集まると思うので既にやりたくないです😔

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言、ちょっと座って食べたら〜?とか、食べてる?ずっと動いてない?💦とか
    気にかけてくれる一言あれば全然違うんですけどね😩
    イベント続きますし憂鬱になりますね😓
    忙しいと思いますがあまり無理なさらないでくださいね😥💦💦

• 11月25日
  • えりー

えりー

ありがとうございます!
    まさに去年そのことを思いました!
    誰か1人でも気にかけてくれる人はいないんかい?と😞
    寝室で娘だけがいれば良いと思ってしまった瞬間でした😉

• 11月25日
○○

最初の1年くらいです!

ママリ7年目♡

長男が赤ちゃんの時にずっと気遣ってペコペコしてたら姑が図に乗って小言が増えたので、
段々会いに行かなくなりコロナが流行り、一切会いに行かなくなり、、、
来年の正月も会いに行く予定はなく。
いい嫁キャンペーンは大終了しました。笑

ですのでもう気なんて遣いません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとから嫌な面見えるのすごいストレスになりますね💦💦
    私も何かきっかけあればいい嫁キャンペーン終わらせたいです💦

• 11月25日
きょーさん

ペコペコしません☺️
敬語だし馴れ馴れしくはしませんが、関係性でいうとそこそこ仲のいい職場の先輩ぐらいの関係です👌
なので義両親の事は立てつつ、言いたい事は言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡そういう関係性憧れます💦
    ちなみに義両親とどのくらいの頻度で会ってますか?

• 11月25日
  • きょーさん

きょーさん

週に一度長男のスイミングの送迎に来てくれますが、用事がある時のみ外に出ますが基本会いません🤣
    先日娘の七五三で久しぶりに会いました!
    たまに電話はかけたりします😊
    実家から◯◯いっぱいもらったんですけど、お義母さんいりますかー?
    とか今度コストコ行くんですけど、何か必要なものあれば買ってきますよー!とかです🙋
    結婚して10年ほどになりこんな関係ですが、最初めちゃくちゃ嫌われてましたよー(笑)

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われてたのに、持ち越したのすごいです💦💦
    やはり程よくたまに会う感じがお互いいいのですかね💡

• 11月25日
  • きょーさん

きょーさん

義両親となると気を使ってしまうのかもですが、例えば高校の担任の先生!ぐらいを想像すると楽かもです☺️
    ママリさんは文面からも優しさが滲みでてます(笑)
    殺される訳じゃないし、相手も人間なので、無理のありませんように🙆

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、勉強なりました💡
    肩の力抜いていきます💦ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 11月25日
○pangram○

ペコペコっていつしてるのですか?挨拶の時はペコってしますけど,後はそんなにするタイミングも無い気が…😅

義母は亡くなってるので、たまに義父誘って我が家と義父でお出かけしたりしますが、何度も出かけると慣れて来ますから,仲良くお喋りしてますよ!義父とも🤗

義母がいないせいもあるかも😅義父は私の誕生日にお刺身くれたり,たまにお小遣いくれたりして、実父よりサバサバしてるので気楽です🤣