※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが元気に動き回り、眠りが浅くなっています。寝る時間が短くなり、夜中に何度も起きます。後追いも激しく、眠そうな仕草を見せてもなかなか寝付かない状況が続いています。

8ヶ月です この時期睡眠退行ってあるんですかね😅
7ヶ月ごろからつかまり立ちをするようになって
かなり元気に動き回ってます
あきらか活動時間オーバーしてるけど、
眠そうにしてるのに 今まで通り乳や抱っことかでも全く寝てくれなくなりました😅

やっと寝た、、って思っても トイレとかで少しでも離れたらすぐに泣いて後追いされます
で、眠そうに布団でスリスリ顔を擦り付けたりあくびするのに、抵抗したり、遊び回ったりして寝ようとしてくれません😅

今まで一日12時間くらいは寝てくれてたのに今では9時間くらいとか、夜間も何回も数時間で起きられます、、
いつまでこんな感じ続くんだろ🤣🤣

コメント

kanamama

7〜8ヶ月の頃あまり寝てくれませんでした😿

もうどれだけ音を立てずに歩くか...忍者🥷みたいになっていました笑

9ヶ月半ばで、夜通し寝てくれるようになりました😸

• ママリ

ママリ

分かります🤣🤣
    少しの音で 起きられたりします笑
    7ヶ月あたりは8時間9時間寝てくれたのですが、最近3〜4時間おきに起きたり 
    昼寝全くしないとかで、、

• 11月25日
  • kanamama

kanamama

ですよねー?!🤣

こっちがもちませんでした😿

イライラしちゃうし💥

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そんな眠いなら寝てよ😅😅ってくらい 必死に眠さと戦ってる息子に たまに
    もうーー!!早く寝てよ!って思っちゃいます😅😅

• 11月25日

5ヶ月から今もずっと続いてます😮‍💨
少し離れただけで起きるし、酷いと30分で起きたり、よく寝ても3時間です!
新生児の頃の方が寝れてました(笑)
早く朝まで寝たいです😮‍💨😭

• ママリ

ママリ

トイレ行っただけで 起きてギャン泣きされます笑
    やっと寝た〜〜おもっても 少しで起きて めちゃよく寝たわ〜〜みたいに元気になります🤣🤣笑
    ほんと寝不足きついです、、

• 11月25日

退会ユーザー

うちもトイレ行くと起きます、。爆睡してるのに確認して行くのになんで気付くんでしょうね(笑)
    服脱いで顔の目の前に置いて行こうかなと考えたこともあります!匂いで誤魔化せるかなと🤣🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

服置いていくとか面白いですね! でも匂いとかで近くにいるって思って欲しいですね🥹
    私は体に密着させようと授乳クッション近付けてトイレ行っても起きられました笑

• 11月25日
悩めるワーママ

うちも8ヶ月入ってからそんな感じです😭夜はトントンで寝れるようにしたのに、、抱っこじゃないと寝れなくなりました⚡️
起きてる時にベッドに置くと即寝返りからのつかまり立ちが始まり、寝ません😨
早く寝てくれる様になってほしいですよね、

• ママリ

ママリ

わかります!おろすと即つかまり立ちし始めます🤣🤣笑 あれってなんなんでしょうね😅さっきまで寝てたじゃん〜〜って思います笑
    ほんと、離乳食も進んでるのにもっと寝てほしいです🥹

• 11月29日
りくまま

全然寝ません😂
ついにお昼寝1回に…
しかも30分くらいで起きちゃいます🥲🥲

• ママリ

ママリ

同じくお昼寝も一回だけ長くて1時間です🤣
    夜も起きるし 寝不足です😅😅

• 12月1日