※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

意見を聞かせていただけたら、と思います。長文です。24日のクリスマス…

意見を聞かせていただけたら、と思います。
長文です。

24日のクリスマスイブの日に旦那とケンカをしました。きっかけは些細なことで、娘のクリスマスプレゼントを買いに行こうと出掛ける準備をしているのに、旦那がゲームをやったり、ゴロゴロしたりしていたので、私が怒ってふてくされた態度を取ったことでした。出掛ける前の準備の遅さは毎回のことで、私もほとほとウンザリしていたので、かなり態度は悪かったと思います。
その後、私の態度にキレた旦那は一言も話さず、車で出掛けはしたものの、現地に着いた途端、私と娘を置いてどこかに行ってしまいました。ようやく出会え、仲直りをして娘のプレゼントを...と促したものの、私と行動することを頑なに拒否するので、結局何も買わず家に帰りました。旦那は寝室に閉じこもり、その日は出てきませんでした。翌日もその翌日も朝1人で出掛けて行き、深夜12時頃帰宅しましたが、一言も話さずまた部屋に閉じこもりました。さすがにこのままではマズイと思い、旦那にLINEで謝罪しましたが、開いてもおらず、朝、意を決して話しかけると、仲直りとか許すとかそういうレベルの話ではない。2〜3日で元に戻ったら、お前はまた繰り返す。1週間でも2週間でも俺の気が済むまで続けてやるよ!と言われました。
旦那の言い分としては、今回のことはあくまでもきっかけで、普段から怒って態度が悪くなる私を懲らしめて、二度しないようにしたいそうです。
正直、それを聞いて、直してくれたら、怒らないのに...と思ってしまいました。しかし、旦那が娘に触れようともしない中、無邪気に遊ぶ娘を見たらいたたまれない気持ちになり、私も態度を改め、広い心でいよう...と決意したのですが...。
旦那が頑なに無視をし続けます。ここまで長引いたのは初めてです。私はどうしたら良いでしょうか?このまま深追いせず、旦那の気が済むまで冷戦に耐えるべきですか?
年末も実家に帰ったりと予定があるので、どうするべきか途方に暮れています。

コメント

お母さん´`*

( ̄▽ ̄;)...広い心旦那さんの方が必要じゃないんですか(笑)

ふてくされたくないなら
さっさと用意しろよ(笑)

謝ったんだし、もう気が済むまで
無視さしてたらいいんですよ❀(*´▽`*)❀
反省してるふりだけして
旦那さんが原因作ってふてくされるのに
自分が正義だとでも思ってるんですかね(´ω`)

• ちー

ちー

私の気持ちを代弁してくれてるみたいで、涙が出ました…>_<…旦那の態度や言葉を思い返していたら、だんだん私が全部悪い気がしてきて...。無視され続けるのってしんどいですよね...。早く終わって欲しいです...。

• 12月27日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

泣かないで(`д´;)!!
    悪くない悪くない!
    旦那さんの俺様ジャイアンが
    悪いんですよ!
    子供じゃないんだから無視すんなよって(笑)
    よくそんな理由で無視しますよね
    どんなけジャイアンなんだか( ̄▽ ̄;)
    このままずっと調子に乗って
    ずっとこんな調子だと最悪ですね...

• 12月27日
so❤︎mam

わかったー!
じゃ気の済むまでふてくされていいよー!

って明るく言って放置してやりましょう。

自分のしたことは棚に上げて人にお仕置きとかいうやつは放置が1番です。しかも全然へっちゃら!みたいな態度で放置してやるのが1番いいとおもいます!

ここで落ち込んだり、謝ったり泣いたりしたらつけあがる一方ですよ!!

• ちー

ちー

かっこいい!♡
    そうやって言ってやりたい!って何度も思いました…>_<…けど、娘がかわいそうになって、どうしたら許してもらえるか?ばかり考えてました。でも、謝っても話し合おうとしてもダメなら、結局放置しかないですよね!

• 12月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

今後も絶対そうやってちーさんより優位に立とうとすると思いますよ!

だから泣いちゃダメです!

あんたの考えなんてお見通しだよ、バカ野郎ぐらいに思って放置しちゃいましょう!!

• 12月27日
  • ちー

ちー

いいね!が1回しか押せないのが残念なくらいスカッとしました(笑)そうやって強くなったら、無視されてても気になりませんよね!
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

わたしからもエールを込めて

いいね!

ここにいるみんなもちーさんの味方ですから強気でがんばりましょー♡

• 12月27日
  • ちー

ちー

はい!…>_<…号泣です!ありがとうございます!

• 12月27日
ゆん

えっ旦那が悪くないですか?
出かけるって言うのにゲームしたりゴロゴロしたり、私でも怒りますよ?
なんならこっちが口きかないで旦那置いて出かけます。
自分のこと棚に置いて何様⁈って思ってしまいました(O_O)
いくら喧嘩してても、子どもとも関わらないとか本当ありえない‼︎
人様の旦那さんにすいません( ;∀;)

• ちー

ちー

旦那の態度や言葉を思い返していたら、だんだん私が全部悪い気がしてきて...。許してもらえるなら何でもしよう。くらい思ってました(笑)子どもがかわいそうなので、早く終わって欲しいです。旦那が悪いって言っていただけて、気持ちがスッとしました。
    ありがとうございました。

• 12月27日

旦那様は話し合うって事を
知らないのですか?
なんか、態度が子供過ぎると
思ってしまいました…。
旦那様の気が済むまでしてたら
ちーさんの心が持たなくないですか?

• ちー

ちー

そうなんです。たとえ文句を言われるとしても、話し合いの場を設けたいんです。でも、取りつく島もなくて...。子どもですよね。
    無視され続けるのはしんどくて...このまま続くなら、心が折れそうです。

• 12月27日
yu1213

子どもにまでそういう態度って親としてどうなの?これは私たちの問題なんだから関係ないでしょ?そんなに無視し続けるなら一緒に暮らせません。離婚します。

と、つい先日私も同じようなケンカをして言い放ちました。笑

そこから話しをして終戦しました。
ゲーム全部消してやりたいです。

• ちー

ちー

すごい‼︎はっきり旦那さんに言ったんですね!子どもがかわいそうですよね。1歳になったばかりなんですが、触れてこない旦那を不思議そうに見てました…>_<…
    泣ける...。

• 12月27日
あーぴっ🌼

あたしなら思った事を全部いいます!うちはよくケンカしてそのまま寝ちゃうことあるんですが、言いにくかったりすることはLINEで伝えて、お互いごめんなさいしてます!だいたい旦那が仕事から帰ってくる前までには仲直りしようと決めてます🙆出かける前のゴロゴロ、ゲームは支度ができてからして欲しいと言ったらかわるかもしれないですよ?(๑º º๑)✨

• ちー

ちー

理想的でうらやましいです。
    思ったことを全部言い合えるのって素敵です。でも、ごめんなさいしたら、許して引きずらない、ってルールの元でないとうちみたいになっちゃうんですね...。
    素敵なご夫婦です。

• 12月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

素敵なんかじゃないですよ!!!産後1ヶ月から2ヶ月にかけて毎日くだらないことでケンカしてました。頭来てあたしが壁殴って穴もあけました...www当たり前ですが、大声を出す度に息子がギャン泣きするので仲直りした時に息子も見てるしこういうのやめよう!って話をしてからはなるべく溜め込まないようにしてみたり、今イライラしやすいから気をつけて!と前もって言ったりもしてますwwwでもちーさんの場合完全に旦那さんがイライラ作ってるので、子育てでここが今大変でイライラしやすいからとか適当に理由つけて少しきびきび動いてほしいと伝えてみてはどうですか?イライラしたりしてくると息子があまり寝てくれなくてイライラしやすいとか適当に言い訳したりしてしまってます😂💔

• 12月27日
  • ちー

ちー

確かに、怒る前に先に言うのって大事ですよね!男の人って察するとかできないし!なるほど!って思いました。旦那さんを上手に操縦してて、やっぱり素敵です!

• 12月27日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ケンカをしない為に我慢するんじゃなくて少しでも防ぐ事が大事かな?と思います🙌壁に穴開けたことも無駄になってないなと思ってますwwwあとむかつく言い方されたら言い返さずにそんな言い方することなくない?と言うように心がけてます!

• 12月27日
里織

ご主人の考え方がわからないなー。
ちーさんは謝ったし、そもそも原因はご主人の支度の遅さですよね?出掛けると言っていたのに、ゲーム。
お子さんのプレゼントを買いに行くのに、自分のことばかりなんて怒るのは当たり前じゃないですか。
態度にキレたとありますが、そんな態度にさせたのは、ご主人自身なんだと分かってもらう必用があるかと…。しかも楽しいクリスマスのはずが…何やってんだよと。
しかも夫婦なのに懲らしめるって、なんなのでしょう…。普段から思っていることがあるのなら、ご主人から話し合いを持ちかければ済むことなのでは?と思ってしまいました(^^;)

• ちー

ちー

旦那にとっては、支度が遅いとかそんなことは怒るほどのことではない!そうです。確かに出掛ける前にふてくされた態度を取った私にも非はあると思うのですが...なぜ私がそういう態度になったのか、という根本を理解して欲しいのに..それを説明しようとすると、言い返してくる時点で反省してない、と言われてしまい、火に油を注ぐ結果に...。
    1歳のクリスマスが...娘がかわいそうです。

• 12月27日
にっちぇ★

なんか、怒る立場が逆でビックリしました(笑)

なぜ奥様が謝る側なのかが不思議です…。

奥様はきっと、あまり責められてしまうと、自分が悪いんだ…と思い込んでしまうタイプなんですね💦

それだとこれからも
旦那様に丸め込まれるばかりだと思います💦

嫌だと思った事は、その場で自信を持って意見し、自分が正しいと思うのなら、曲げずに貫いた方がいいと思いますよ!

男性はいつまでたっても子供です😅

• ちー

ちー

そうなんです...。なんか思い返してたら、私が悪かったという気がしてきて...。おまけに娘がかわいそうで、どうしたら許してもらえるか?ばかり考えてました…>_<…
    今回は、本当に旦那が子どもだなって痛感しました。

• 12月27日
あみ

旦那さんが悪い…(T_T)てか逆ギレかよ⁉︎って思いません⁉︎
しかも、クリスマスって楽しい時期に3日間もそんな態度ありえない‼︎奥さんが謝ってるのにいつまでヘソ曲げてるんだろ?

娘さんも奥さんも可哀想( ; ; )
向こうが謝るまで実家にいてはどうですか?

• ちー

ちー

最初は逆ギレ⁈って思ったんですが、旦那の態度とか言葉を思い返したら、だんだん私が悪い気がしてきちゃって...。
    1歳のクリスマスも、このままだと年末年始も...娘に申し訳ないです。
    心が折れそうになって、実家に帰ろうとも考えたんですが、母に止められました。旦那にも、ケンカして家を出たことを実家の母に言ったら、2度と母と会わないからな!と言われ、話が大きくなっちゃうし、何より結婚3年目なのに、実家に帰るなんて辛抱が足りない気がして、結局帰れませんでした。

• 12月27日
  • あみ

あみ

ちーさん( ; ; )頑張ってますね、、、
    私も前に大げんかして実家に帰ったことありますが、母に帰りなさいと叱られました。
    言葉で通じないなら手紙を書いてみては??
    旦那さんの大好物を用意してみては?

パパとママが仲良くなきゃお子様の精神にも影響しますし、ママが笑顔がお子様の一番の栄養です。

あまり自分を追い詰めないでくださいね(´;Д;`)

• 12月27日
  • ちー

ちー

1度嫁に出た娘、帰りなさいと叱るのも母の愛なんでしょうね。私も母が止めてくれて、良かったと今は思います。
    今朝も早くに出て行ったので、ご飯を作って待ってみようと思います。
    子どもには本当に申し訳ないと思っています。何か感じているのか、私のひざから離れません。
    頑張ります!優しいコメントありがとうございます!

• 12月27日
さくら

お子さん1歳なんですよね?もうちゃんと分かってますよ。
そんなことしてたらすぐに娘にも嫌われますよ、パパ。

いくらなんでも旦那さんお子ちゃますぎる…。
出かける予定があるのにゴロゴロしてたら私もキレます。
ふてくれた、とかそんな遠回しではなく、
「一体何分にでるつもりなの?こっちは子供の荷物まで準備したりで段取りがあるのだけれど。」
と直接言い放ちます。

私なら話し合いの場を持とうとしても突き放されたなら、
実家に帰省する予定早めて、
置き手紙でこちらの気持ちを正直に綴り置いて出て行きます。
母は強しですよ、頑張って!

• ちー

ちー

頑張って!と言っていただけたのが、胸にしみました…>_<…
    1歳...やっぱり分かるんですね。触れてこないパパを不思議そうに見たり、遠くから機嫌を取るみたいにニコッとしてみたり...。思い出すと泣けます。私がウジウジしてるのも娘に良くないですよね!頑張ります!

• 12月27日
ガラピ子

え(°Д°)
なんで、ちーさんが謝ってるんですか⁉
100%旦那さんが悪いですよね…。
繰り返すって、あんたが言ったことそっくりそのままあんたに返すわ‼って感じです笑
私なら勝手にいつまでも無視しとけば‼って言います!
1歳ならもうわかりますよー
うちも1歳2ヶ月ですけど、喧嘩してたらパパにあっちいってみたいな感じで手で押し退けてます笑
子供はママの味方です♥

• ちー

ちー

無視され続けてたら、だんだん私が全部悪いって気がしてきちゃって...。
    確かにもう出来ることがないので、旦那は気にせず、娘の為にも、私だけでも平常心でいつもの日常に戻る努力をしてみます。
    娘さん、あっちいってってするんですね♡
    かわい〜。そんなことされたら、ますます愛おしくなっちゃいますね!

• 12月27日
まなぽむ

私なら放っておきます!
何もしなくても良いと思います!

そんな事で娘さんにまで
変な態度取るなんて…
謝る必要ないですし、
とことん旦那さん空気扱いで
良いと思います😂😂
私ならそうします!
それででってたり、態度が
変わらないならもう何も期待しません!

年末年始の予定もそれによって
変えるくらいで良いと思いますよ。
旦那さんに従ってたらキリがありません😂

• ちー

ちー

旦那が家にいるとビクビクしちゃってるんですが、娘にも良くないので、旦那のことは気にせず、私だけでもいつもの日常に戻る努力をしてみます。
    ありがとうございました!

• 12月27日