※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前の歯磨きについて、旦那が歯磨きを軽視しており、口臭がひどいため女性が悩んでいます。女性は虫歯予防のためしっかり歯磨きをしているが、旦那は理解してくれません。虫歯が多い旦那にとっては歯磨きは必要ないと考えているようです。

夜寝る前の歯磨きについてみなさんどうしていますか?

いつも夜ご飯を食べて、
お風呂に入り、
その後寝る前のミルクを飲んで
歯磨きをして寝かし付けをしています

いつもは夕食後も歯磨きをするのですが今日はお茶をこぼしたりと、バタバタしていて、そのままお風呂に入ってしまいました

寝る前のミルクはまだ欲しがるので飲ませています

今日は疲れたのか、

ミルクを飲んでそのまま寝てしまいました

可哀想だな、と思いましたが、
歯磨きをしました

すると、ギャン泣きで起きてしまいました

寝かしつけは、断乳中のため、旦那にしてもらっています。

歯磨き後は、機嫌が悪く、

ごめんねと言いましたが

旦那に
あーあ、起きちゃった。

と嫌味っぽく言われました。

歯磨きをしっかりしているのには理由があり、
私は今まで虫歯なしなのですが
旦那は20本も現在進行形で虫歯があります
歯医者に通っても減ることがなくて、
昔から虫歯は多かったから仕方がないとも言われましたが、
学生時代めんどくさくて歯医者に通ってたけど歯磨きはしてないと言っていました。

旦那の虫歯の多さもあり、
どうしても不安で夜寝る前だけはしっかり歯磨きがしたいんです。
もちろん食後は毎回していますが、
夜寝ている間に菌が増えるのでどうしても気になってしまいます

そもそも歯磨きの習慣がない旦那からすれば、
わざわざ歯磨きで起こす必要はないと思っているみたいです。

しかし、旦那の口臭は本当に凄まじく、下水の匂いがします。
歯磨きも一緒に住み始めてから徹底しているのですが、してもないのにしたと、しょうもない嘘をついたりしてきます。

女の子だし、小さい時から虫歯が多いなんて本当に可哀想なのに、旦那はそれを何度伝えても理解してくれません。

確かに、起こすのは可哀想かもしれませんが、
歯磨きを軽く見ている旦那にもイライラしてしまいます。

コメント

♡♡

気分悪くされるかもしれませんが、、、現状保育園や幼稚園に通っていたら、コロナ対策のために歯磨きもできません😢(園によります)
なので、しっかり今から歯磨きの大切かを理解されてるママさんは素晴らしいと思います👏

歯磨きしないと!、ということであれば、ブラシでなくてもシートで拭くだけでも、しないよりかは違いはあるかもしれませんょ🤗
うちは寝ちゃった時とかブラシ嫌がるので、シートで拭いてました!

寝かしつけで機嫌悪くて嫌味を言ってくる旦那様はシカトでいいです👍️(言葉悪くてすみません)
子どものこと思ってるなら、寝かしつけで泣くくらい対応してもらいましょ🤗

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
私も虫歯ないので、娘にも朝昼晩の歯磨き徹底してます😅
ですが、やっぱり子供の機嫌とか寝ちゃったりとかでうまくいかない日も過去ありました💦

私も娘が寝てしまっても夜の歯磨きだけはするタイプなので気持ちわかるなって😂(寝そうになったら睡眠に入る前に速攻で歯磨きします笑)でも、どうしてもの時は歯磨きシート使ってます!
それこそ今日は遠出の夜ご飯を外食したので車で寝てしまうなぁと思ったので、寝る前に歯磨きシート使って水でうがいだけさせときました。案の定車で就寝してしまったので明日の朝に歯磨きします😭
今度から携帯歯ブラシを車に常備しておこうと決めました笑