※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の友達をクリスマス会に誘いたいが、雨天時の連絡や屋内場所の確保に悩んでいる。屋内でやる場合、場所代は割り勘が良いかどうかアドバイスを求めています。

子供の友達(小学校1年生)をクリスマス会に誘おうと思ってます。
内容についてアドバイス下さい。
・子供が誘いたい子に招待状を渡す
・土曜日の午後に公園で集まる
・おやつや飲み物は各自持参
・1人1個プレゼントを持ってくる
・集まった後、ボール運び競争とかみんなで遊べる遊びをする→プレゼント交換(プレゼントをシャッフルして音楽が止まった時に持っていた物をもらう)→おやつタイム→時間次第でゲームか公園で自由に遊んで解散。

悩んでいる事
連絡先を知らない家庭が多く、当日雨の場合連絡をどうしよう。プレゼントを用意してもらうから、当日中止は迷惑になる?
どこか屋内場所などを借りてやった方が良い?場所代は割り勘?

家以外で集まりをした事がある方、アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1時集合、自由参加で雨天決行にするしかないかな?と
主さん親子は必ず行く必要はありますが、、
大雨の場合はプレゼンと交換のみで解散、、
連絡先を知らないならそんな感じでやるしかないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    何人かは連絡先知っている方がいるので、LINEグループを作って広げてもらうことは出来るかも知れないです。
    でも、プレゼント用意してもらってるのもあって、当日中止連絡するのは迷惑ですよね💦雨の中プレゼント交換をするか、日を改めるか。日にち変えると行けない子も出そうだし…。
    公園でやること自体が無謀ですかね(^◇^;)

• 11月25日
かた子

無謀すぎる気がします…

お友達を招待してクリスマス会を催すなら、場所と食べ物飲み物の用意、連絡先の把握は最低限必要かと思います。

お友達の保護者の方と一緒に『みんなで開催しませんか?』というならお互い話し合って、分担して…と出来ますが、連絡先も知らないお友達にいろいろ持ってくるように頼んで公園に集めて、何かあったら怖いかな。。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    公園で一緒に遊ぶ延長で考えてましたが、やっぱり難しいかな😕
    小学校の保護者さんってほぼ会わないので、連絡先交換してみんなで相談って結構難しいんですよね。
    もう一回考え直してみます。

• 11月25日