※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおとりさま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおやつは必要でしょうか?おっぱいの回数は変わらず、離乳食は2回食。お菓子を控えたいと思っています。

7ヶ月に入ったのですがやっぱりおやつはあげた方がいいのでしょうか?おっぱいの回数も今までと変わらずで離乳食はまだ2回食です 私的にはあんまりお菓子を与えたくないなと思ったので…😵

コメント

私は一歳になってから、おやつをあげはじめました。

• おおとりさま

おおとりさま

ありがとうございます

• 12月27日
花太郎

栄養士さんにお話しを聞いたのですが、子供って食事と食事の間隔が4時間持たないそうです。
なので次の食事まで繋げるためにオヤツとして食べ物をあげるそうで、お菓子は不必要で小さなオニギリやお芋などが望ましいそうですよ^^

私も市販のお菓子は与えるのはうんと先と考えてます^^

• おおとりさま

おおとりさま

ありがとうございます
    そうなんですね~ちょっと気が楽になりました

• 12月27日
  • 花太郎

花太郎

グッドアンサーありがとうございます😊
    市販のお菓子って色々入ってますし、気になりますよね。
    糖分も塩分も多いし..
    色々食べれるようになったら手作りしてあげる予定です^^

• 12月27日
  • おおとりさま

おおとりさま

ですよね~
    親の味覚は子どもの味覚と聞いた事が有ります 親が選んで与えないといけないですね😊

• 12月27日
akimama

体重の増えが悪いんですか?
誰かに言われたんでしょうか?😢
基本はあげないとは思うんですが☆

• おおとりさま

おおとりさま

体重は増えています❗ ママリでみなさんの質問や回答とか見てたら気になってしまって質問してみました ありがとうございます

• 12月27日
  • akimama

akimama

本当に最終手段で飲ませられない時とかでって前ママリでみましたよ☆私も公共移動の時とかグズったりした時の最終手段で食べさせたりしかしてないです☆

• 12月27日
  • おおとりさま

おおとりさま

ありがとうございます 私も最終手段にします

• 12月27日