※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県にお住まいのかたに質問です!12月28日に長崎から宿泊しようかと旅…

大分県にお住まいのかたに質問です!
12月28日に長崎から宿泊しようかと旅行計画中です🚙
行くなら高速乗って車なのですが雪ってどんな感じですか?
スタッドレスじゃないと私は厳しいんじゃないかと思ってるんですが主人は11月でこの暑さなら余裕だろ!と聞く耳持たず😑

年末って毎年どんなかんじですか?教えてください🥺✨
ちなみに別府あたりに行く予定です!

コメント

mama

別府に住んでましたが、スタットレスじゃないタイヤで1度スリップをしました。雪が降ってたからというのもあるのですが別府は特に下りだったり登りだったりするのでタイヤは交換してた方がいいですよ!

高速でも湯布院、日田の通りを通るのであればしてた方が確実ですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね🥺
    旦那にももう一度伝えてみます!
    ありがとうございます💓

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

毎年年末年始大分から長崎へ帰省してます。
毎年スタッドレスにして行ってますが
今回もいらなかったねー。となってます(笑)
行き帰りの時間帯が日中だったらいらないような、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯布院あたりでは急に気温が下がるーとかありえるから1番安全は
    変えていくほうが安心もありますね。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!日中ならとけてるって感じなんですね😳めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も毎年年末年始大分から長崎に帰りますが、スタッドレス必要なかったなーと毎回思います。でももし雪が降ってチェーン規制されるとノーマルタイヤだと高速降ろされますよ💦そして下道は更に雪積もってて危ないです💦
今年は12月入ったら気温下がる予想出てますので、万が一の事を考えて替えて行くか、チェーンの準備はしておいた方が無難かな?と思います。

• ママリ

ママリ

やはりもしもを考えるならあった方が良さそうですね😅
    大分は九州で一番寒い!ってイメージなんですけど旦那は大阪出身で雪積もることすら想像してないので説得難しくて😂この質問コーナー見せたいと思います👍️

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんどいらない事が多いですけど、もしもの事を考えると、子供さんもいるし、チェーンくらいは用意していた方がよさそうです☺️スタッドレス持ってるならスタッドレス、ないならチェーンを天気予報見ながら準備した方が良さそうですね😊
    数年前友人が大分旅行で丁度雪と重なって、湯布院で高速下ろされてノーマルタイヤで滑りながら移動したって言ってました😂
    楽しい旅行になりますように♡

• 11月26日