※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初心者向けの使いやすいミシンを2万円以内でお探しですね。子どもの服の裾上げや幼稚園グッズ作りに使いたいそうです。家庭科で習った以来の方にもおすすめです。

初心者でも使えるおすすめのミシンを教えていただきたいです。

子どものズボンの裾上げ、幼稚園グッズ(ナフキンや上履き入れなど)の作成に使いたいと思っています。
予算は2万円以内でお願いします。

ミシンは家庭科で習った以来なので、こんな初心者でも使えるものだと助かります!

コメント

ふじこ

私はブラザーってメーカーの2万ちょいくらいだったはずですが使ってます。
私も真っ直ぐ縫えてボタンホール付けれたら良いな〜くらいだったので💦
本当は自動の糸調整が付いていたら楽なんでしょうけど、それだとめちゃくちゃ高くて…。いらない布で試してから縫ったり、ダイソーの糸は辞めた方が良いです。なので、布と糸の種類がちゃんと合って居れば大丈夫です。最初は手芸屋さんにこの布を縫うにはどの糸が良いですか?と聞いてから糸買ってましたよ〜🎵😆

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    手芸屋さんに聞けば間違いないですよね!
    ブラザーのミシンも調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月26日
  • ふじこ

ふじこ

手芸屋さんでたまにミシンメーカーさんが来ていたりするので、そういったイベントやってる時に見てみるのもありだと思います。姉が一万くらいのを買ったら、1番遅いスピードで設定しても結構縫うスピードが早くて、不慣れだったり細かい場所は、ダダダダーと行き過ぎてしまったりするので💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!イベントもやってたりするんですね!
    縫うスピードも大事ですよね。
    またいろいろと調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 11月26日