※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

赤ちゃんが寒いのはなぜでしょうか?

生後5日の赤ちゃん育ててます。今日退院してきました。わからないことがいっぱいで、病院では赤ちゃんは新生児室にいたので、一緒にいると今まで見たことないことが増えます。今一緒に寝てるんですが、ちょくちょく寒いかのように、ぶるぶるぶるぶるってなります。25度の自動で暖房してます。服は肌着2枚と服一枚着せてます。毛布かけて布団かけてます。でも手足が冷たいんです。なんでですかね?(T ^ T)

コメント

あおくんママ

ご出産おめでとうございます(^^)
赤ちゃんは、手足冷たくなりがちですけど大丈夫ですよ。しっかり着せてあるし、寒くはないと思います。
はじめは心配ですよね…私は、今でも何か見たことない症状でると、あたふたします笑

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます。。
    ちなみに寝るときは真っ暗ですか?

• 12月27日
  • あおくんママ

あおくんママ

豆電球つけます(^^)
    赤ちゃんって意外に、真っ暗だとねれなかったり、静かすぎると起きたりするんですよね(>_<)状況によりますが…
    生後3週間くらいでくる黄昏泣きの時は、真っ暗にしてどうにか寝せようと頑張りました笑

• 12月27日
みったん♩

ぶるぶるの原因はわかりませんが、服着せすぎな気がします💦どちらにお住みですか?
回答じゃなくすまません!

• boooy.tk

boooy.tk

千葉県です!

• 12月27日
  • みったん♩

みったん♩

あかちゃんは汗かいたりしてませんか?
    25度で自動で暖房つけてるのなら肌着1枚と服1枚でいいと思います!なんなら毛布なしでもいいと思います!あかちゃんは体温高いので汗をかいて逆に寒くなってたりはないですか?

• 12月27日
  • boooy.tk

boooy.tk

いま、確認したら汗はかいてなかったですが、毛布抜いて、温度22に下げました。スヤスヤといい表情です。。ちょっと安心しました。ありがとうございます(T ^ T)!!

• 12月27日
ぽこちゃん

わー!出産が近いので思わずコメントしてしまいました(^_^)💓21日に出産しました👶🏻私もわからないことだらけで不安です😢💦
手足で体温調節してるから冷たいと教わりました☃️私も手足冷たいと不安なので、体温測って低くなかったら大丈夫なんだなと思ってます(^_^)!

• boooy.tk

boooy.tk

体温かぁ!わたしも測るようにしてみます!
    わたしも21日に産みましたよ💕ちなみに昼の14時ころです🐣✨✨

• 12月27日
ママリ

手足で温度調節しているので冷たくても背中が温かければ大丈夫です。逆に暑いかなと思いますが汗かいたり顔が赤くないですか?

ブルブルはおしっこするとなったりしますよ。

ゆゅ(*^^*)

千葉県に住んでます。
最近、かなり寒くなってきましたよね。特に夜は特に冷えます。
赤ちゃんの手足が冷たいのは、まだ体温調節が上手く出来ないからだそうですよ。
背中などを触ってみて、温かければ大丈夫だと思います。

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます!!
    安心しました(T ^ T)!!

• 12月27日
まさこ

暖房の温度設定が高いように思います。
うちは寝返りしてコロコロして毛布とか着せれないので、日中は22度で、夜も入れてるんですが18度に、して服は短肌着とコンビ肌起動カバーオールをきせています。
寝る時のお布団はひざ掛けと、ベビー布団をきせています。
私も温度を調節わからなったので病院で聞いたら、赤ちゃんは背中を触ったらあったかいくらいの体温だそうで、平熱は36.5から37.5までなのでお熱を測ってその幅だったらそのままで、暑かったらお布団で調節したり、肌着を減らしたりしてました。

• boooy.tk

boooy.tk

ありがとうございます^^

ちなみに夜11時〜0じに授乳したら
    夜中3じころ泣くと思ったんですが泣かなくて、そうゆう場合は起こして授乳しますか?それとも泣いたらですかね??わからなくて..(T ^ T)

• 12月27日
  • まさこ

まさこ

新生児の頃は起きなかったら3時間で起こしてました💡

• 12月27日
あちゅみか❤

産んだばかり、うちの娘もそうでした。薄いもので、くるんでましたよ(*´-`)

いくらちゃん

生後20日ママです(^ ^)
うちの子も手足冷たいです‼︎
手足で体温調節してるみたいです😊
ですので気になるときは赤ちゃんの体温を測って大丈夫そうなら気にしてません❣️
ブルブルは反射でなったりおしっことかでもなります!
うちは24度で肌着一枚に服一枚です( ´ ▽ ` )ノ