※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

生後41日目の娘が母乳で、便秘気味です。浣腸綿棒は必要でしょうか?浣腸のペースはどのくらいが適切でしょうか?原因は何でしょうか?

生後41日目の娘を育ててます

産まれてからずっと母乳です
丸一日うんちがでてません
浣腸綿棒した方がいいですかね?

そもそも原因はなんででしょうか、、

また便秘気味のおこさんの方
どのくらいのペースで浣腸
してあげてますか?

コメント

ときどき便秘になります!
浣腸する時は2日間くらい出てなかったら
してますよ💕

えりかママ0221

赤ちゃんが2~3日うんちがでないのは便秘じゃないみたいですよ❢

うちの子も2~3日でないことがよくあります😄

みょんきち

1日2日出ないのは大丈夫ですよ(^o^)
5日とかになると浣腸したり、病院に行ったほうがいいですが…

私は3日目で浣腸してました!

うーたん❀

娘は離乳食が安定するまで1週間に1回とかでした!今は毎日でます。
お腹が放っていたり苦しそうで無ければ1、2日なら大丈夫です。
3日目くらいから綿棒浣腸で刺激してあげると良いですよ。癖にならないし。
aa.さんが、糖分の取りすぎなどはないですか?あとは、赤ちゃんはまだ腸とか神経の伝達が未熟なんで、だんだんと出来るようになりますよ♡

• うーたん❀

うーたん❀

いちじく浣腸は癖になるので、すぐにはつかわないで1週間出なかったらなどで考えて下さいね♡

• 12月27日

まだまだ母乳だけなので、3日出なくても全然平気です。1週間出なければ綿棒浣腸して上げてください。あまりの頻度でしてしまうと、自分で踏ん張れなくなります。それと苦しそうならしてあげて下さいね。

emiko

溜めて出すタイプの子もいるそうなのでミルクなら2日くらいは大丈夫。

母乳なら5日目くらいに綿棒で刺激ですかね!