※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがテレビに近づきすぎて見ることが気になる場合、同じような経験をした方いますか?アドバイスをお願いします。

4歳くらいのお子さんで、何度注意してもテレビに近づいて見るお子さんいませんか?
うちの息子のことなんですが、とにかくテレビに近づきます。
3歳児健診の時に視力を指摘され眼鏡で矯正中ですが、そこまで悪い数値ではないらしく、眼鏡をかけるとほぼ見えているそうなんですが。
毎日言って聞かせることがストレスです。テレビを見せなければいいだけの話ですが、そうもいかず。とにかくテレビ大好きでずっとみたがります。
下の妹はテレビには近づかないし、長く見ることにも関心がないようです。
どなたか同じような方いますか?よかったらアドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも近づきます!
子供様のテーブルと椅子置いてここに座ってみてねと言ってます(それでも近づくときありますが💦)

み

うちもです、、
5歳になりますが、遠視でメガネ治療中です。
みえなくて近づくと言うか、テレビを触りに近づく感じなので同じかわかりませんが💦

何度も根気強く言ってます。。
アドバイスでなくてすみません🙏

テレビ見せないってのも無理ですし、ホント難しいです!

娘が虫が嫌いなので、「テレビに近づくと目が痛くなって目から虫出てくるよ!」と言っています🥺なので、子供用の椅子をテレビから遠いところに置いて「ここで見てたら目痛くならないし、虫もでてこないよ!」と言ったら近付かないようになりました😣

脅しみたいでこういうのはダメなことだと思いますが、、私は目が悪くなってほしくない気持ちが勝るので今はこう言っています😭