※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ファッション・コスメ

セルフネイルしてるんですが一週間すぎると剥がれてきます😭どうしたら長…

セルフネイルしてるんですが一週間すぎると
剥がれてきます😭
どうしたら長くもちますか?
チップつけたら3.4日で一つとれ、二つとれするので
今回は自爪でやってみたんですが一週間ちょうどで親指がぺろっと剥がれて今日は中指と人差し指の上だけ剥がれてます😭
初心者なので見よう見真似でやってるので長持ち方法教えてください😭
すべてダイソーやセリアでやってるんですけど安いとかは関係ないですか?

コメント

ママリ

サンディングしてますか?🥺🥺

  • いちご🍓

    いちご🍓

    してます!サンディングが命って調べたら出たので今回は頑張ったんですけどやり方違うんですかね😭

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    面倒でよければ大丈夫なのですがどのようにしているか順番ややり方だけでも教えてくれたら答えれる範囲で教えれます🥺

    ちなみに私セルフでやっていますが1ヶ月は余裕で持ちます😌

    • 11月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    1か月持ちたいです😢
    オフ終わってから最初に甘皮を取ったりしてネイルファイルで爪表面削って型整えてアルコールで拭いてからベース塗ってカラー塗ってトップ塗ってます!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ベースジェルの相性が悪いかベースの時点でちゃんと硬化できてないかエッジまで綺麗に塗れていない可能性が高いと思います😭

    爪の裏や全体のカスや形整えたあとのバリってスポンジファイルで取ってますかね?🤔

    エッジを塗る時はすこーしだけ塗るようにして爪裏に行き過ぎないように気をつけてください!

    あとトップジェルは気持ち多めにつけてください✌️

    ネイルの完成事態が薄すぎると強度も弱いので😭

    • 11月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ごめんなさい😢エッジってなんでしょうか?
    やり始めてまだ4回目とかで全く名前とかわかんないです😅

    爪の相性とかもあるんですね!
    今回初めてピールオフのベース塗りました!
    爪整えたあとに優しく取る感じですか?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ネットから引き抜いてきた写真ですがここの先端です!

    ピールオフは1週間程しか持たない短期間用なので長持ちさせたいのであればおすすめ出来ません😭
    オフは簡単なんですけどね🥺

    カスというカスは全て取り除く感じです😂

    下に写真乗っけたのが形整えた後に出るバリです!
    これを綺麗に取ってあとはアルコールで爪の裏から全て綺麗にまんべんなく拭いてください😌

    • 11月26日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほどです!
    前まで普通のベースしてたんですがオフがめんどくさくなってピールオフゆしちゃいました(笑)
    今度から普通のやつに変えてみます!

    これがバリっていうんですね!
    すごい勉強になります😭
    裏からふいてなかったです!やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

塗る前のプレパがホントに重要です!
甘皮処理や油分除去はしてますか?
これしないと爪にうまくのらないです💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    プレパとはなんですか?😢
    一応甘皮やって油分はアルコール除菌のやつで拭いてるんですけどあってますか?😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレパはジェルを塗る前の下準備です!
    でも、上の方のコメントに手順かいてらっしゃるので、
    あってると思います🤔
    あとは、塗るときに爪の先端まて塗ってないとかですかね?

    • 11月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    爪の先ですか?内側まで塗る感じですかね?

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内側にいかないギリギリまで塗らないと
    先端からドンドン剥がれてきます💦

    • 11月25日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なるほどです!
    先端から剥がれてるのできっとそれかもしれないです😂
    ありがとうございます☺️!!

    • 11月25日
ママリ

いちご🍓

みなさん教えていただいて
ありがとうございました!
あれからみなさんに言われたようにやってみたら今2週間すぎてますが一つも剥がれず取れずです🥹
ありがとうございました💅💜